※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間が短いことで心配しています。飲みムラがある時期でしょうか?

混合か完母の方で1回の授乳が10分以下の人とかいますか?
私は混合ですが、母乳の出が良くなくて前までは30分とかダラダラ吸われて寝落ちされてたのですが、最近になって10分もたたずに吸うのをやめるようになりました。
早いときなんて片方2分とかです😅
もう一度咥えさせてもすぐ外したりよそ見したりします💦
あと自分の目隠したり頭触ったり…あんまり出てないのかお腹空いてないのか😅
吸ってるときに咥えたままだけど吸うの辞めたり、フゥってため息ついたりもされます笑
どうも集中してないような…
機嫌も良くおしっこも出てはいるのですが…
母乳出てない時は泣くし分かりやすいんですけど、こんなに短い時間だと飲めてないんじゃないかと心配になりました😥体重はスケールがないので正確な数字は分かりませんが、緩やかに増えてます。元々増え方がゆっくりな子です。
これくらいの時期は飲みムラとか出てくるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

混合です!新生児の頃からですが、一回の授乳が10分以下の時が多いです💦
うちはまだ3ヶ月ではないので参考にならないかもしれませんが、
保健師さんに先週相談したところ飲みムラはやはりあるとの事でした。

🔰まま

ダラダラ時間をかけるよりも
10分くらいでぐっと母乳吸わせる方がいいと1人目の時に助産師さんに言われました👶🏻
赤ちゃんにとってご飯30分かけるのが疲れてしまったり飽きてるかもですね🌼
母乳も長く吸って貰えばでがよくなるかってよりかは
吸ってる10分でいかにホルモンのスイッチをいれるかだと思うのでお母さん側の負担にも繋がって大変かと💦

はじめてのママリ🔰

まとめての返事すみません🙇‍♀️
お二方コメントありがとうございました!参考になりました😊