※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産後に性欲が減退しており、心配しています。授乳方法が関係しているか不安です。同じ経験をした方、性欲がいつ戻ったか教えてください。

下系の話しです。不快だったらすみません。

2人目を8年ぶりに出産し
全くと言っていい程性欲がありません。
子供は今生後3ヶ月です。
1人目のときは出産後も変わらず
性欲はあったのですが
現在自分でもびっくりするぐらい
性欲がないです。
旦那から言ってこないかぎり
こちらからはもちろん誘わないんですが
誘ってきそうな雰囲気を察知したら
どうにかしてそうならないように
早くベッドに行き寝ようとしたり
している自分にビックリです。
昨日も誘ってきそうな雰囲気を察知したので
トイレに逃げ込んだのですがそのあとに
今日しようと言われて、えっ、、、って
なりましたが仲が悪くなったら嫌なので
誘いは断らないようにしています。
1人目ミルク、2人目完母←これも
性欲減退に関係していますか?
このままじゃヤバい気がしてきました💦
同じような方、性欲はいつ頃戻りましたか?

コメント

ママリ

私も出産してそのぐらいの時はしたくなかったです!!
旦那は言ってくるタイプではないので助かってましたが、まだお股も怖いし完母なのもあって胸を触られるのが本当に無理で、まだ今は無理だから出来るようになるまで待ってねって事前に伝えてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後、性欲は戻りましたか?💦このまま戻らないんじゃないかと不安です🫠

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    2人目を考えていたので、性欲が戻る前に、そろそろしなきゃな〜って感じで再開して、しばらくして戻りました!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!💦
    コメントありがとうございました!🙇‍♀️

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

人によりますが、完母だと生理止まりますし、性欲もなくなる人が多いと思います。
哺乳類は、授乳中は次の妊娠をしないようになっているのだとか。

私も授乳中は性欲なんて全くなかったですね…
断乳してからいつの間にか復活しましたが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり授乳中だからっていうのも関係してるんですね😮‍💨💦

    断乳してから戻ったんですね!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月31日