※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

うつの初期症状か自己判断できず、産後の症状との違いがわからず悩んでいます。夫は忙しく、自分の状態を理解してくれない状況です。受診すべきか迷っています。

うつの初期症状について

眠れないとか、疲れが取れないとか、集中力が続かないとか、やる気が出ないとか、性欲湧かないとか…

こんな症状があったらうつの初期症状かも、受診してみて、と言われても産後ってこんなの通常運転じゃないんですか😂😂?

自分の心身の状態がやばいのか、そんなもんなのかわからなくて😅
自分で大丈夫って思ってたら、大丈夫なんですかね…

一番そばにいる夫は自分が疲れきってるアピールで忙しいので
私の体調なんか知る由もありません。

コメント

ユ

え、全部当てはまりますが、鬱なんですかね?😂
自覚ありませんでした🤪

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    ですよね笑笑
    別の方がおっしゃってるように、まだ子どものことを可愛いと思う元気はあるので産後疲れってことにします笑

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

眠れないのは忙しく時間がないから眠れないのか、時間があって寝たいのに眠れない、ではまた違うのかなと思います。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    昼間は簡単に寝落ち出来るんですが、夜は何だか色々考えてしまって眠れないんですよねー…
    まあ、スマホで色々調べてしまうせいもあるとは思うんですが💦

    • 5月3日
おこめ◡̈

通常運転ですね、。

子供が可愛くなくなったらやばいかなーと思います😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    たしかに!めっちゃわかりやすい基準!!

    実際に落ち込む時もあるので、子どもの可愛さで復活することにします笑

    • 5月3日
ゆき

みんなそんなもののような気がしますよね笑。
私個人的な考えかもしれないですが、何食べても美味しくないとか何しても楽しくないとかなったら受診目安な気がします

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    ですよね…世の中のママみんなお疲れ様って感じです(笑)
    私は食欲は今の所あるので大丈夫だろうなと思ってますが(笑)
    育児に関しては必死すぎて楽しめてるかと言われたら即答はできません🤣🤣

    • 5月4日
  • ゆき

    ゆき

    私は仕事してますが、、ほんと仕事より育児の方が大変って思います!世の中のママさんたちみんな凄いなって✨
    でも、こどもって多少放置しても育つので手抜くとこぬいて頑張りましょ〜👍

    • 5月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    先輩ママのお言葉沁みます…🥹

    育児の方が大変だって夫にわからせてやりたい…😩

    私手抜いてる方だって自覚あります🤣のんびりやっていきます✊

    • 5月5日