※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
家族・旦那

旦那が寝室でなくリビングで寝ることが多く、心配です。仕事が忙しく休みが少ないため自分の時間を取りたいとのこと。災害や子供の体調不良時に不安を感じています。他の方はどう思いますか?

寝室で寝ない旦那、どう思いますか?

うちの旦那はリビングで寝落ちすることが多々あります…

仕事が建築系の現場監督で朝早くから夜遅くまで働いてくれていて疲れる、休みも日曜の週1日しかないため自分の時間がないため寝る前にアニメ見たりゆっくりしたいらしい…

気持ちは分かるんですが、地震などの災害や、子の体調不良などの不測の事態があるかもしれないのに、何かあったら私ひとりで子供2人を守れるのか不安です
あと単純にさみしいです笑

皆さんの旦那さまはそういうことありますか?
また、仕方ないと思いますか?

コメント

ママリ

うちの旦那も建築系の仕事をしているので、とっても気持ちわかります。
毎日遅くまで働いていて疲れているのはめっちゃわかってるんです。頑張ってくれてるのもありがたいと思います。
でも、たまーーーに悪魔な自分が出てきます。笑
その仕事選んだのも自分やし、その上で子供産むって決めたのも自分やし。こっちは母親になった時点で我慢してることだってたくさんあるんやから、君も少しくらい我慢したり頑張れないかね?って思うこと、あります。
仕事きついのはわかるんですけどね…
気持ちの折り合いつけるの難しいですよね😓

• ゆきまる

ゆきまる

感謝も葛藤も含めてほんとに全文共感です…!!
    感謝したいしゆっくりさせてあげたい気持ちと、唯一の育児パートナーとして手伝って欲しい気持ちと…
    難しいですよね😢
    なかなかパパの協力が得られない中、日々ママ業務お疲れさまです💐

• 3月31日
おいも

ウチも建築系、現場監督、週1日しか休みない、リビングで寝落ち全く同じです笑笑

私はテレビ、電気等つけっぱなしで寝られるのがムカつくのでリビングで寝落ちするごとに100円貯金箱に入れさせてます笑
疲れてるのは分かってるから、その分ちゃんと布団で寝なさいよーって言ってます。

• ゆきまる

ゆきまる

うんうん全く一緒です!笑
    電気代ももったいないですよね…
    罰金制うちも取り入れようかなあ笑

• 3月31日