※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母と同居中。子供が暴れて泣き、義母が介入。義母に子供を触られるのが嫌でモヤモヤ。心が狭いのか不安。

義母と完全同居しています。義母嫌いです。

1歳児の子供がご飯を食べている際、足りなかったのか泣きながら暴れだしたのでスプーンとお皿を下げようと思ったところお皿とスプーンを床に投げつけていました。

投げないで!と私も感情的に子供に言ってしまい、子供がもっと大泣きしてしまいました。
その後すぐに抱っこして謝り投げ捨てないでね等の言葉をかけている途中、義母が部屋に入ってきて子供を抱っこして自分の部屋に行ってしまいました。

義母嫌いな私は普段から旦那に私たちの育児に口出しと手出しはしないでほしいと声掛けをお願いしていましたが、子供に話している最中に義母の部屋に連れていかれました。

義母が嫌いすぎて自分の子供に触って欲しくないという感情もありますし、たかがそれだけの事でイライラするなと言われても仕方ない事ですが、ダメなことをダメと怒っているのに泣き声を聞いて義母がすぐ駆けつけて抱っこをしに来るのがどうもモヤモヤしてしまいます。

私の心が狭いのでしょうか?

コメント

もか

私でもそれは嫌ですね🙄

同居でもお互いの生活スペースに了承なく入られる時点で無理です。どんなに関係が良くても。

それと勝手に自室に子ども連れていかれるとか発狂しそうです😇

それはストレスたまりますね😥
旦那さんにもう少し強めに言ってもらえないのでしょうか?勝手に部屋に入るな連れて行くな口出すな、それ破るなら同居解消だ!って。😭

はじめてのママリ🔰

そんな義母ばっかりなんですね。
うちの完全同居の義母も、すぐこっちくる?とか言って私から娘を取り上げ抱っこして娘をあやします。
私が母親なのに、いちいち食事のこととか娘に対しての口出しがストレスで嫌いになりました。
放っておいてほしいのに、初孫ということもあって孫フィーバーがすごいです。
朝から黄色い声あげて、娘に話しかける声も姿も見たくない。
身の回りの片付けや、台所の片付けもできないくせに、そんな娘にかまってる暇があるなら掃除しろ!と毎日毎日心の中で文句を言ってる自分にもストレスで最近疲れてきてしまいました。
次の子を出産して落ち着いたら、同居解消しようと計画してるので、それまでは耐えます。

質問者さまも、義母に子供を連れて行かれるとのこと、辛いですね。
モヤモヤしちゃうのよくわかります。
今、子供と話してるのであとにしてくださいとか、言っていいですよ。
完全同居って本当に地獄ですよね。
旦那と子供だけなら、どんなに幸せか。
私は、このまま旦那も嫌いになりそうで怖いです。