※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が家に来てベビースモーカーでタバコを吸い、臭いが気になる。自宅なのでやめてほしいが、夫は頼めない。義両親は嫌いだがお祝いをくれるので無下にできない。

義父がベビースモーカーで家に来た時に外にタバコを吸いに行きます。2〜3時間の滞在でも吸わずにいられないみたいで、しかも吸ってすぐ入ってくるのでめちゃくちゃ臭いです。
向こうのお家にお邪魔するなら我慢しますが、私の家だしやめてほしいって言ってもいいですよね?
夫はアテになりませんので言うなら私が直接に言うことなります。

本当は義両親嫌いなので来てほしくないですがお祝いはくれるので無下にできません😓笑

コメント

はじめてのママリ🔰

タバコの臭い、本当に嫌ですよね🥲
お子さんもいることですし、ぜんぜん言っちゃって良いと思います!
今後の関係が気になるようなら、「子供の突然死で病院着いた時にお子さんから、タバコの臭いがしてて、お父さんのタバコの副流煙?とかが原因だった」と病院で聞いたことがあるので、
吸ってから30分〜1時間は服や髪などにも有害物質ついてますし、子供に何があっても嫌なので、家に来る時はやめてくださいって言ってみるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に嫌です😭
    医学的なこといえば納得してくれるかもですね😊
    ありがとうございます!

• 3月30日