※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ(4♂1♀)
家族・旦那

皆さんどう思いますか?私の両親から、旦那への手土産と、義両親への手土…

皆さんどう思いますか??

私の両親から、
旦那への手土産と、義両親への手土産を、
まとめて「○○(私)の親から!」
と義両親へ渡しちゃう旦那。

旦那宛のものが要らないから義両親へ渡すこと事態は、全然良いんです。
だけど、まとめて渡すのは違うと思うのです。

きちんと
「これは俺にいただいたんだけど、食べないから(使わないから)、そっちで食べて」
と、ひと言添えるべきだと。


前に、義両親から実両親へ焼酎をいただいたことがあって、
たまたま実両親から旦那へ焼酎をあげてて、
「これ、○○の両親から。」
と渡してた事があって😅

これじゃあ、義両親からすれば、
「焼酎あげたのに、焼酎がかえってきた」
と思われちゃいますよね。

そう言う配慮とか、義母から習ってこなかったんだろうなぁと情けなくなります。

コメント

coco735

うちの旦那も同じです。

うちの場合は、私達からのお土産と、実両親からのお土産をまとめて義両親に、「お土産」と言って渡すので、いつも、「こっちは、うちの両親からです。」と付け足してます。

毎回言ってるのに、変わらないです。
なので、私のいる時に渡すようにしてます。

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます!
    同じなんですね😢
    困りますよねー!!

    私が居る時ならひと言添えられるのですが、
    家族で私の実家に行って、
    私と子供だけそのまま実家に泊まり、旦那だけ帰る時に、
    実両親が旦那にお土産を渡すと、
    だいたい上に書いたようになります😢

    義母に先に連絡するのも、後から言うのも「お礼言ってください」って言ってるみたいだし😢

    なんでひと言言えないのか…
    贈った側の気持ちをくめないのか…

    息子にはこう言う事はきちんと教えようと思います😅 笑

    • 3月24日
  • coco735

    coco735


    シャッポさんのいない時は困りますね。

    義両親も旦那と同じ様な感じの人なので、育てられ方かなと、あきらめてます。(;^_^A

    私もです!娘にはちゃんと教えたいです!!

    • 3月24日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    同じくです😢
    義妹(私より歳上で子持ち)が特にひどくて、
    私の親からの手土産にケチつけたりします。
    私がいただいた立場なら、お礼の電話の一本もすると思います。

    やはり育てられ方ですね😅

    • 3月24日
ままり

私も逆の立場なら、
これは私に貰ったけど食べないからって普通に言います。

男の人ってそういうとこダメですよね
しっかりしてる方もたくさんいるとは思いますが。

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます!
    ですよね!😫
    あげた人の気持ちをくめない人って残念ですよね。。

    義妹なんて最悪で、貰い物にケチつけるので、育てられ方だなぁと思います。
    息子にはきっちり教えようと思います!

    • 3月24日
  • ままり

    ままり

    え~、義妹…ありえない…

    うちの義妹も、私的にありえないので仲良くしてないです、常識ない人私引いちゃうんで😨

    • 3月24日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    ありえないですよね😫
    私の両親から義妹宛の物に、
    私の前で文句言います。
    ドン引き通り越して、どこか悪いのかと心配になります(笑)

    • 3月24日
  • ままり

    ままり

    えっ、シャッポさんの前で?(笑)

    ちょっとどっか欠損してるんじゃないですかね😅

    • 3月24日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    ほんと欠損疑います(笑)
    それを見て何も言わない旦那にも、
    そう言うことを平気でしてきたであろう義母にも(笑)

    私が悲しくなるので、両親が義妹に手土産を持たしてくれようとしたら、こっそり拒否してます😢

    • 3月24日