※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月頃から歩き始め、10歩程度でスムーズに歩けるのでファーストシューズを考えています。外が好きなので散歩がてら練習もしたいですが、早いでしょうか?

いつ頃から外で歩く練習しましたか??

9ヶ月に入った途端歩くようになり
最近では10歩程度ですがスムーズに歩けているので
ファーストシューズの購入を考えています。

外がとても大好きなので大丈夫そうなら
散歩がてら歩く練習もしたいなと思っています。

早すぎますかね😣😣

コメント

はじめてのママリ

月齢ではなく発達具合で判断して良いと思いますよ☺️
ちょうど暖かくなる時期ですし、公園とかで練習するの良いと思います!

はじめてのママリ

とりあえず靴買って家で歩かせてみては?
靴重くてまた転けるようになりますし。

うちは
家で靴なしでほぼ転けない
家で靴ありでほぼ転けない
ショッピングモールの絨毯敷いてるフロアでほぼ転けない
コンクリートの広場で転けない
土の公園デビュー!
って感じでした。
歩けるようになって公園まで二ヶ月ちょいくらいでした!

はじめてのママリ🔰

私はハイハイほとんどしなくなってほぼ歩いてるなって感じてから靴買いました。
初めは靴に慣れなくて靴履いて歩くようになったのは1週間はかかりましたかね。
3ヶ月で履き替えペースと言われたのであまり早く買うのはもったいない気がしちゃってだいぶ歩くようになってから買いました(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは靴を履いたら歩けなかったので、しばらくは家の中で靴自体に慣れることから始めました!
その子に合わせれば早すぎることもないと思います☺️