※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
妊娠・出産

散歩中にお腹が張る35wの妊婦です。動いても良いですか?先生は張っても問題ないと言っています。張りは規則的ではなく、動作時に感じます。要相談者は散歩を再開したいが、張りが気になります。

35wです。散歩するように言われたのですが、ちょっとした動きでかなりお腹が張ります💦
張っても動いた方が良いのでしょうか?

立ったり座ったり、家事をしたりするだけで何回も張ります💦
思わず前屈みになるくらい、ううう、、っと張って痛くなります!休めばすぐ良くなるのですが、、

そろそろ散歩し始めようかと思ったのですが、ちょっと歩くたびに思わず立ち止まるくらい張ります。
先生からは、子宮口もしっかり閉じてるし張らせて良い、散歩もどんどんして!と言われてます!
張り止めを飲むのもやめるように言われたので、35wになってから飲んでません。

張らせた方が良いということは、張っていても動き続けて問題無いのでしょうか?
規則的に痛いとかそういう事はなく、胎動や何かの動作の拍子にググッ、、と張って重くて痛い感じです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら35wはまだ怖いなーと思います💦
休み休みの散歩はいいと思いますけど、がっつりやるのは37wからかなーと

• きらら

きらら

ありがとうございます!
    あまり無理しないようにします!

• 3月26日
jam

私がかかっていた産婦人科は、子宮収縮を促す乳頭マッサージは37週以降からと指導がありました。
同じ理由で考えると、35週で無理にお腹を張らせる意味はあまり分かりません😔
電話でかかりつけの産婦人科、助産師さんなどに相談してみても良いと思います。

• きらら

きらら

ありがとうございます!
    実は30wで転院しているのですが、前の産院では乳頭マッサージは20wと言われていて、、産院でもだいぶ変わるんですね( ; ; )

• 3月26日
ぎんなんちゃん🐣🔰

37w過ぎてからのがいい気がします😳😨💦
そこからは散歩して張っててもむしろ、張らせながら歩いてました☺️💖毎日1万歩ずつ散歩しましたが産まれたのは予定日の1日前ですwwww
35wから張らせていいよって言うのはあまり聞いたことないですね💦エコー時とかでけっこう体重が大きいのでしょうか?

• きらら

きらら

ありがとうございます!
    エコーは標準くらいなので、理由はよく分からないのですが無理はしないほうがよさそうですね😌

• 3月26日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

未熟児で産まれると色々とリスクがあるので37wまで無理しないほうがいいと思います😖😖💦

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

1人目の時33wから毎日ウォーキングしていたら、

35wの検診で、安静に!と言われました😭

振動や、はり?のせいか
赤ちゃんがだいぶ下にきてる!もう生まれるから!!!って怒られました😭

病院で一度確認してもいいと思います!!!

友人は逆に35wぐらいから
歩くように言われていたので、妊婦さんによると思います💦

• きらら

きらら

ありがとうございます!
    おそらく子宮口ガチガチ+頸管が長いからかもしれないです!( ; ; )また聞いてみます。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    でも先生に、歩いた時張るんですって相談してもいいかもしれないです!
    私は36wから歩くの解禁になりましたが、同じように張りが痛くて立ち止まること多かったです😭🩷💦

うちもクリニック乳頭マッサージは安定期からokでしたが、張ったらやめるが条件でした!

• 3月26日