※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harupi🪿
子育て・グッズ

実母に来てもらってもいいですか?と悩んでいます。義母が近くに住んでおり、お世話になっているが、実母の方が気を遣わず楽だと感じています。

車で2時間くらい離れた県外に実家があり、産後に実母が1週間くらい来てご飯とか家事とかしてあげようか?と言ってくれてます。

上の子の時は里帰りだったので実家でゆっくりできてました。
今回は里帰りではないのですが、敷地内同居しており隣に義母が住んでます。

実母が来てくれた方がゆっくりできるし何も考えずにお願いできますが、隣に義母が住んでいるのにわざわざ来てもらうなんて失礼でしょうか…?義母は66ですがまだバリバリ仕事してます。上の子のことなどもよく預ってくれるしご飯も作ってくれるしめちゃくちゃお世話になってます。

ただ実母のほうが何も考えなくていいのが楽です…
義母でもほんとに助かってるのですがお願いするたびに「すみません…!」とかかなり気遣うので私が疲れます…、

みなさんなは実母に来てもらいますか?
遠慮せず実母に来てもらっていいんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

実母さんと義母さんの関係が悪くないなら、来てもらっても良いと思います🙋

• harupi🪿

harupi🪿

関係は良い方です😊
    ありがとうございます!

• 3月25日
ママり

いいと思います!
実母さんも赤ちゃん見たいだろうし娘が心配なんだと思います😊
義母さんはいつでも会えるので、一週間来ただけでどうこう思わないと思いますよ

• harupi🪿

harupi🪿

ありがとうございます!
    良さそうですかね😊
    安心しました🥹✨

• 3月25日