※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園デビューで心配事がいっぱい。おっぱい離乳食、熱中症など不安。明日からの慣らし保育に不安が募る。

急に仕事をしてくれとの事で
7ヶ月にして保育園デビューです。

上の子は2歳前まで一緒に居たので今回は早くて
心の整理がついてなく離れたくもないです。

離乳食が始まって少しずつ食べれるようになり
寝返りも出来るようになりました!
ただミルクではなくおっぱいばかりだったので
まさかのまさか急な仕事復帰におっぱい離してないし
哺乳瓶で飲んでくれるだろうかと不安がいっぱいです。

これから暑くもなるし熱中症が心配で。
コップ、お皿飲みはこぼしながらも飲めたりします。
(食いしん坊でお皿を引っ張って掴んで飲むくらいです)

どうにかなるもんなんでしょうか?
明日から2時間の慣らし保育。
ベテランの保育士さんばかりでしょうが、まだ私にとっては小さな赤ちゃん、心配で堪りません。

コメント

くま

心配ですよね🥺🤍成長を1番そばで見たい気持ちすごくわかります。
元保育士で上の子は9ヶ月から1歳半まで0歳児クラス、1歳児クラスに通ってました(転勤で退園しました)

大丈夫です☺️保育士はプロです。ぜひ任せてください✨
きっと最初は泣くだろうし、なかなか慣れないかもしれません。でもきっとこれからたくさんできることが増えて、家じゃできない経験を沢山して、保育園入れて良かったなあって思える日が来ると思いますよ!
朝はだいすきだよ、楽しんできてね、お迎えの時はだいすきだよ、今日も頑張ったね~って毎日ぎゅーしてあげてくださいね🥰

1日でも早く慣れて楽しく過ごせますように🫶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士さん尊敬します🫡

保育士さんを信頼して保育園に送り出したいと思います。

ただ本当に心配で、一緒に居たい気持ちが強く、おっぱいの心配も離乳食の心配も、気持ちの整理が追いつかないです🤦‍♀️💦笑

• 3月24日
  • くま

くま

いやそうですよねーーーーー🥺わたしも2人目可愛すぎて、よく1人目このくらいで預けたなって自分で思います😂笑

自分で思ってることとか言えないから食べることって特に心配ですよね🥲
    ちなみにうちもコップ飲みできなくて最初の方はスプーンでお茶飲ませてもらってました!

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目の余裕っていうのもあってか可愛くてまだ一緒にいたくて😂

かなり心配です!明日は3時間で哺乳瓶でミルク飲ませてみますとの事でした。飲んでくれることを祈るばかりです!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

上の子は7ヶ月から、下の子は6ヶ月で4月から保育園です!

下の子ははいはいもまだ頑張り中なので特に預けるのが寂しいです😣

心配事はたくさんありますが大丈夫です!
私は上の子の成長を見てて行かせてよかったと思っています。

お仕事の都合もあるとは思いますが、この先どうしても一緒にいたいなら退園することだって可能ですし。

始めは気持ちの整理もつかないかもしれませんが通わせてみて考えてもいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    こうやって体験された方からのコメントを頂くと大丈夫だろうと思えます!

心配はつきませんが、前向きに!そして一緒にいれる時間はとことん一緒にいて遊んで楽しめたらいいなぁ…と思います!

• 3月24日
wtnb

私も旦那が急に仕事を辞めたので娘を7ヶ月で入園させました。

母乳多めのミルクも使っていましたが保育園2日目からあまり飲まず…
ミルクの種類、乳首の大きさも同じだったんですが出来上がりの温度が家での方が冷たかったようでした。
担任の先生が色々試行錯誤してくれたおかげでしっかりミルクを飲めました!

預けた初日はまだこんなに小さいのに預けて…って不安で預けた途端号泣しましたが今ではまだ人見知りする前に預けてよかったと思っています!
毎日楽しそうに保育園に通っていて、迎えに行くとまだ遊びたいと泣かれたこともあります🤣
保育士さんさすがです👏✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変でしたね💦私も実はというと旦那の給料だけじゃ…との事もあり早めに働くことに😂

保育園さんを信じて、私も不安がってばかりではなく、遊んでおいで!という気持ちで送り出せるように頑張ります!

• 3月25日