※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エビを食べさせ始める時期や冷凍エビの使用可否、カニとの関連性について教えてください。

みなさんはいつごろエビを食べさせ始めましたか??

いま一歳2ヶ月ですがまだあげておらず4月で保育園プラス仕事復帰なので、自分が休みの間にあげておきたいのですが、冷凍のエビでもいいのでしょうか?


またエビのアレルギーがなくてもカニで出てしまうこともあるんですかね??
カニはまた別で少しずつあげるのでしょうか?

コメント

みさ

カッパえびせんから始めました!1歳過ぎだったかな?
エビとカニは別と考えたほうがいいですよ!どちらも強めに出ます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カッパえびせん!その手がありましたか…!
    普段エビ使わないのでそれならお手軽でいいですね🥺🥺

    • 3月24日
ママリ👩‍🍼

冷凍のエビでも良いと思います☺️
私は3人共、エビピラフに入っているエビを食べさせました🥹
その前にかっぱえびせん食べさせていましたが…😅

エビとカニは別なので、エビでアレルギーが出なくても、カニでアレルギーは出たりします🥲
なので、別であげたほうが良いです🥺

シラスでアレルギーが出ないなら、エビとカニでの重度のアレルギーは低いと思います🤔
シラスにエビやカニが混ざっていたりするので…🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エビピラフもいいですね😳
    そうなんですね…カニは普通のカニをあげましたか?

    • 3月24日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    カニは、茶碗蒸しです!
    カニが入った茶碗蒸しのカニを食べさせました🥹

    • 3月24日
deleted user

かっぱえびせん🫶
カニはカニ缶🫶