※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が独立を考えており、開業資金や補助金について不安がある。他の独立体験談も知りたい。

旦那さんが職人で独立してる方、独立を考えてる方に質問です😌

旦那に最短で1年後に独立をしたいと考えてると言われました。
いつかは独立したいと言うのは聞いていたし、覚悟はしていたけどやっぱり不安です😭
旦那は仕事真面目で丁寧にやってることは知ってるので、独立した後に仕事に行かなくなっちゃうみたいな不安はないのですが、やっぱり収入や開業資金など気になることは沢山です…
旦那の話を聞いたり、調べてもいまいち理解できるようなできないようなです🥲

話を聞いてて気になるのは、
①開業資金はいくらかかるのか
②独立すると国から補助のようなものが出るらしい?
③仕事の道具を買っても補助があるらしい?

他にも独立に関しての体験談?など聞かせてもらえたら嬉しいです☺️🎶

コメント

はじめてのママリ🔰

200万くらいかかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのくらいかかりますよね😥

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いてしまいました💦

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

補助金の話は知りませんでした💦
請負先は決まってるんですか?仕事を貰えるところです。
自営だと真面目に丁寧と言うよりは、どちらかと言うとおおらかさが必要です。
付き合いの飲みも増えます。
うちは帰宅が早くなりましたし、子供の予定なともも融通きくようになりました。
ですが月の収入の差がかなり変わります。多い時は125万とかありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補助金の話も旦那が知り合いから聞いてきたので詳しいことはわかんないんですよね🥲
    独立したら仕事あげるよと言ってくれてる会社はは今のところ3箇所あるらしいんですけど、何社くらいあると安心ですか?
    子供も小さくて付き合い多くなるのは少しネックですが、私は専業で居させてもらってるし文句は言わないです。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりありすぎても仕事さばけないので、うちも3社です。

• 3月24日