※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが縦だきでなかなか寝てくれない理由が知りたいです。横抱きだと寝るけど、私が縦だきすると寝ない。なぜでしょうか。

4ヶ月の女の子の赤ちゃんを育ててます。
もう首が座り元気なのですが、ミルクを飲んで眠そうなので寝かせようと縦だきをするのですが私の服をなめたり顔を胸にグリグリやったりするだけで全然寝てくれません。横抱きにすると反り返りしながらも一応は寝てくれますがスクワットみたいなのをしないと寝てくれないです。
でも、旦那が横抱きにすると嫌がって泣くので、縦だきにして揺れてるといつの間にか寝ちゃってます。
なぜ、私が縦だきすると寝てくれないのでしょうか(´д`|||)
横抱きて反るってことは嫌がってるとは思うですけど…

コメント

nana

縦抱きで、よく服は舐められてベトベトになってますが、揺れてたらいつの間にか寝てくれます!服は洗えばいーし、って諦めてます 笑
うちはそれが寝る前の儀式みたいになってます 笑

• ひろ

ひろ

でも、うちは舐めてるだけでなかなか寝てくれません。
    眠たくて顔をグリグリやってるのに縦だきだと寝ないんですよ(´д`|||)
    旦那が縦だきすると寝るのにな…

• 3月23日
nana

グリグリも舐めるのもしばらくしても寝ないんですか⁇
ご主人さんの方が男の人やし体温高くて、睡魔が誘発されてるんですかね⁇
うちの場合は主人の体温高すぎて暑いみたいで、逆に主人では寝ないですよ 笑

• ひろ

ひろ

そのうち私が疲れちゃって横抱きにして寝かせるんですけどね(´д`|||)
    横抱きにしても体が反ったりしてなかなか寝ないんですよ( ´△`)

• 3月23日
  • nana

nana

お布団でトントンとかはダメなんですかー⁇

• 3月23日
  • ひろ

ひろ

残念ながらトントンじゃ寝ないんですよ(´д`|||)

• 3月23日
ドキンちゃん

おっぱいの臭いがするとか聞いたことあります!私の姉の赤ちゃんも母が抱くと寝ますが姉が抱くと寝ませんよ!

• ひろ

ひろ

横抱きにすると寝るんですが縦だきだと絶対に寝ないんですよ。

• 3月24日