※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

旦那が咳払いばかりでストレス。伝えても改善なし。同じ経験の方いますか?

旦那が、タバコも吸わないのに、1日中、咳払いばかりしているのが、かなりストレスです😖 鼻水が出たなら、きちんとティッシュでかんだ方がいいと言ってるのに、見ているとほとんど、吸ってしまっている為、全て痰となっているのか、常に咳払いです🤢 酷くなりそうと思ったら、龍角散飲んだり、落ち着くような行動取ってくれればいいのに、絶対しません😖
相手が一緒に居て不愉快さを感じるって、毎日ストレスだし、伝えているのに、できないって、実際同じ空間共にしたくなくなってきました😖 せめて「飴でも舐めたら?」と言われたら、実行してくれればいいですが、プライドがあるのか、それもしません🤢 同じような旦那さんお持ちの方いますか?😣 

コメント

まろん

夫に何を言っても通じないので、我が子には伝えています😂

  • みー

    みー

    そうなんですね🥹
    毎日のことで、頭痛までしてくるくらいです😔 話の通じない旦那さんって多い印象もありますが、プライドなんですかね🤢 

    • 3月23日
ちゃむ

わたしの夫は何をするにしても腕まくりをしません。
ご飯を食べるとき、たまにキッチンで手伝ってくれるとき等。
毎回言ってますが本人に必要性を感じていないのか、全く改善されません😇😇😇
ご飯を食べるときも、キッチンで手伝ってくれるときも、絶対汚しそうになるのでこっちがヒヤヒヤして予防しています。
それがいけないのかなと思ったので今日からもう汚させることにしました🤗✨
本人が困らないとたぶんやめないです🙄🌀

なので、みーさんも旦那さんと同じことを1週間やってみましょう😇
それでも何も思わないのであれば本当に周りが見えていないのだと思います💦
それか、その行動のせいでみーさんが鬱診断を受けたと嘘でもいいので伝えてみましょう。
それでも改善されなければヤバいです😭

たぶんプライドとかそういう次元の話ではないと思います😇

  • みー

    みー

    どうして何度言っても分からないんでしょうね😖 旦那もきっと、痰が絡んで、死にそうになるくらい苦しまないと改善しようとなんて思わないんだろうな··とさえ思ってます😖 私が注意して、言う通りにしなかった事は、全て「ほら見たことか、だから直せって言ってんだよ!」って思う事だらけなので、何故直せないのか、私を怒らせる為にわざとやってる?とさえ思ってしまうくらいです🤢 
    痰払いでストレスに感じる事を伝えても「こんなこともストレスなの?」とあたかも私がおかしいかのような発言するので、私が気にしすぎなのか··と思ってしまったり😔 旦那の毎日の咳払いでストレスをかなり感じ、体調やら、精神的苦痛も味わうのか、別居まで考えてみたり😔 はじめてのママリさんのように、生活する中で、旦那がやっている事が、それはおかしいと思うことや、やめてほしい、人前ではやらない方がいいと思う事がありすぎる為、全て言ってもその場しのぎだったり、言っても意味がないです🤢かと言って、言わないで我慢してると、チリツモで、ごめんもう無理··と離婚せざるおえなくなるので、それは避けたい為に旦那には言ってしまうのですが、最悪、ストレスで体調にも関わることなら、別居するしかないなとは思っています🤢

    • 3月23日
ママリ

チック症の可能性はないですか🤔?