※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

ロタ予防接種を受けずに育児中の方への相談です。保育園に通わせる予定で心配しています。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

ロタ予防接種を受けなかった方いますか?
4ヶ月になるのに予防接種を何もしておらず、慌てて予約をしたらロタは受けられないとのことで絶望しています…。

育休中のため保育園にいれるつもりなんですがきっとかかりやすくなりますよね😭
子供には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

質問ですが、ロタ予防接種を受けず小さい頃から保育園に通われた方、どうだったか教えていただけませんか?
上の子は自費負担で受けており、今までかかったことはありません。

2人目育児で毎日あっという間で気がつけば4ヶ月…。ロタは接種に期日があることを知らず、受けなきゃと思いつつ後回しにした結果こんなことに…。大反省です😭😭😭

コメント

りこママ

友達の子がかかり、入院しました😭
友達は費用が高いからと受けなかったようで😥
子どもは入院中も長い間ぐったりしてたみたいで、あまりのぐったりさに死なないか不安過ぎて、その日県外に仕事に行った旦那さんにも急きょ帰ってきてもらったみたいです。
一生後悔すると言ってました😣
私の周りではロタにかかったのはその子だけです。

🐻🐢🐰

私の友人の子はロタ受けてませんがロタはおそらくなったことがないようです。

うちの子の小児科の先生は重症化を防げると言っていました😌
うちの子はロタの予防接種受けていてロタになりましたが確かに重症化はせず、軽い胃腸炎くらいでした!