※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が教育や生活習慣に干渉し、疲れています。耐えるしかないでしょうか?子育て中、押し付けや批判が続き、1人時間もない状況です。理屈っぽくなった旦那に悩んでいます。

旦那が教育や私の生活習慣にうるさすぎてしんどいです。
このまま私が耐えるしかないでしょうか?
子どもに対して、私の発言や関わり方について都度説教、指摘されます。 旦那は1人時間に教育系の本やら政治経済の本を読み、それらに感化されて私に対してもその本の通りの行動をするように促します。
いつもニコニコしてるママになれやら、専業のくせに要領悪いとかバカにする発言もしますし、公園の遊具でこどもが不安がって助けを求めてる時に近づいてお尻を支えようとするとシッシッと手で犬扱いしてきて「助けたらこの子のためにならんやろ」と言ってきたり。
私には1人時間なんてほぼありません。
押し付けがすごいし、うんざりで聞き流してたらキレられます。政治の話を急にされたりもして、こちらは24時間子ども相手でポカンとしてしまうし、、、。
とにかく昔は優しくて本も全然読まずにぼんやりしてるタイプの旦那だったのに、急に本を色々読み出してから理屈っぽい旦那になりました💦
悪気があってしてるわけではない発言や行動を指摘されてモチベーションさがります。。このまま耐えるしかないのでしょうか?

コメント

ぴよ

言葉で言われてもわからないから休日子供とあなたの関わりを見て参考にするからお願いって言って丸一日、手を出さずにみてるだけ。気になるところは今後の参考に動画撮ったり写真撮ったりしてみては?

口だけでいざやってみたら絶対思うようにいかないし。
それで怒鳴ったり、イライラしたりしてたらすかさず動画!
そして今度は「この前のあの態度はダメだって本にあったよ、気をつけて」とか指摘してみる。

はじめてのママリ🔰

ご主人がリスペクトする人に、指摘の内容ではなく、指摘の方法がおかしいことを言ってもらうとよいと思いますよ😊