※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市販の保湿剤でおすすめはありますか?ピジョンの保湿力が弱い気がしています。アトピタも試してみたいです。

市販の保湿剤でおすすめのもの教えてください!

今はピジョンのローション塗って
その上からピジョンのクリームを塗っているんですが
保湿力が弱い気がして朝起きると結構ガサガサしてます

ドラッグストアや西松屋で買えるものでおすすめのものあったらコメントお願いします!

アトピタ試してみたいんですが
使ったことあるかたどんなか教えてください!

コメント

ママリ

アトピタ使ったことありますが、あんまり保湿されてる感じしなくて…
ミルふわが結構よかったです😊

みー

ヒルドイドローション使ってます✨
多分ドラッグストアで売ってると思いますが病院で無料で処方してもらってます

産まれてから色々使いましたが1番いいです😊

えび

ママアンドキッズ、ファムズベビー、アロベビーなどいろいろ使いましたが、セタフィルローションがいちばん保湿力高くておすすめです😄✨
それでもガサガサの時はワセリン上塗りでいけます!

はじめてのママリ🔰

持っている保湿剤を塗った後に、プロペトなどのワセリンでコーティングすると朝モチモチになります!
塗ったばかりはベタベタしますが💦

ふろっぷみたいになりたい🔰

私も最初ピジョンで、自分の手にも使ってたらヒリヒリしだして途中でアトピタ使いだしました。
冬はそれでもよだれ跡とかかぶれるのが引かなくて、病院で貰ったプロペト塗りました。基本かぶれたとこは病院で貰ったアズノールやプロペト、他はアトピタ塗ってます。m(_ _)m

ママリ

うちはジョンソンのローション使ってましたがなくなったタイミングでママ&キッズに変えました!
値段は何倍にもなりましたがその分保湿力あるので良かったかなって思ってます☺️
あと頬とひざがどうしても乾燥しやすいので気になったら上からプロペト塗ってあげてます!

ママ&キッズはドラストや西松屋になくて申し訳ないですが、プロペトはドラストにありますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママアンドキッズは
    ローションの上からクリームと両方塗ってますか?

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

説明不足ですみません💦
    ローションのみで乾燥強い部分だけプロペト塗ってます!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月20日