※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミックスナッツ
子育て・グッズ

娘が色んな物を指さして「なあに?」と聞き続けていて、同じものを何度も指さすが反応がない。発語する日は来るか心配。

娘が絵本のイラストなど色んな物を指さして「なあに?」と聞いています。毎回答えるんですが無反応で次から次へと違うものへなあに?なあに?と聞いています。
また、何回も同じものをなあに?と聞いたりして教えてもりんご、バナナ、とか単語を言ってくれるわけではないです。
これを続けていけばいつか発語してくれますかね?
もうずっとなあに?で心配になっちゃって…

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

今は覚えることに一生懸命なんだと思います。
まだ教えてもらっても覚えきれなくて何度も確認していて、覚えたらそのうち自分から言ってくれると思います!

りんご

なになに期ですよ〜!
想像以上に疲れますよね😂
毎回答えてあげてるなんて素晴らしいです✨
必ず子どもの成長に繋がりますよ😊
いつの間にか言わなくなるので、
今のうちにたくさん動画を
撮っておいてください😊

3kidsma

お母さんから聞いて覚えているのかなと思いました!

うちの次男は分かっていても何?って聞いてきてました😂