※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩⃛
お出かけ

みなさんのオススメ教えて欲しいです✩5月末か6月に2泊3日で旅行しよう…

みなさんのオススメ教えて欲しいです✩

5月末か6月に2泊3日で旅行しようか悩み中なのですが、行先など全く決まってはいません👀

候補としては、沖縄、北海道、大阪ぐらいで考えているのですが、3歳の子供がいて楽しめるところがたくさんあるのはどこですかね?🙌❣️

自分が飛行機苦手で北海道、大阪はできれば新幹線で行きたいのですがどのぐらいかかるんでしょうか?🤔金額はあまり気にしません。

その他にも旅行でオススメの都道府県や場所があれば教えて欲しいです!!😩🙏💓

コメント

ゆうママ

北海道住みです。
そのくらいの時期ならポカポカ陽気で気持ちいいと思います(^-^)
新幹線で来るのであれば、道南・道央あたりかなー。
それ以外ですと移動だけで一日終わってしまうかも…( ´•ω•` )

• ✩⃛

✩⃛

回答ありがとうございます✩
    気候的にも北海道がいいなと思いました( ˆ࿀ˆ )
    でも新幹線だと結構時間かかるみたいで悩みますね、、(笑)
    まだ先なので悩みまくります(笑)

• 3月23日
りゅうりゅう

北海道在住です

5月末から6月ですと、沖縄や大阪は梅雨時期ではないでしょうか

梅雨の時に行ったことがないので梅雨時期とはどんなものなのかわかりませんが…

北海道は梅雨がなくてとても気持ちのいい季節です😄

どちらから出発するかわからないので、二泊三日という日程で
新幹線で北海道へ来るとなると観光する時間があるかわかりませんが…

去年、6月末に西表島に行きましたが、その時はもう梅雨明けしていて、6月ということでまだ旅費もかなり安く、天気も良くて楽しめました✨

• ✩⃛

✩⃛

梅雨の存在忘れてました😂😂笑
    梅雨だと気分下がりますよね(´°_°`)
    出発は埼玉なので新幹線だと4時間ほどかかるみたいで悩み中です(笑)
    子供を新幹線に乗せてあげたいんですが4時間はデカイです(笑)
    6月末ぐらいがいいですかね〜( ˆ࿀ˆ )
    参考にさせていただきます✩

• 3月23日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

4時間新幹線に乗りっぱなしは大人でも疲れますよね😅💦

新幹線で函館まで来て、レンタカーを借りて周辺で観光や美味しい魚貝類を食べたり、温泉に泊まったり…楽しめると思いました😄

札幌や小樽を観光するのであればやはり飛行機ですね😂

• 3月23日
  • ✩⃛

✩⃛

そうですよね!現地ではレンタカー借りようって思ってました🤗
    北海道は飛行機で札幌や小樽のが良さそうですね❣️
    参考になりました✩ありがとうございます!

• 3月23日
しずかmama

北海道居住です。
5月末~6月だと暖かくなってきているのでとても過ごしやすい季節だと思います♪

新幹線だと出発地次第で函館までどのくらいかかるかわからないですが…函館から札幌までは電車で4時間程かかります。函館観光されるのであれば良いですが、札幌まで来られるのであれば移動時間がかなり長くなって大変かと思います。

北海道の魅力は自然が豊かなことと食べ物が美味しいこと、だと思うので、レンタカーでのんびりドライブや海鮮を食べたり…というのは良いかと思いますが、お子さんにとってどうかは…?💦

• ✩⃛

✩⃛

函館から札幌まで4時間もかかるんですか、、😨
    それはかなり距離ありますね、、
    子供が楽しめそうなところは旭山動物園ぐらいですかね(笑)

• 3月23日
  • しずかmama

しずかmama

旭山動物園は楽しいですが、札幌から更に2時間くらいはかかります。札幌を拠点に動くのであれば良いですが、函館を拠点にするのであれば旭川は遠すぎます。

• 3月23日
  • ✩⃛

✩⃛

そうなんですねー!
    検討してみます😄😄

• 3月23日
こばと

金額はわかりませんが、札幌住みのものです。
まだ私も妊娠中なので、小さい子がどこが喜ぶかがわからないんですが、ゆうママさんの言う通り丁度あったかくなってきて、5月から6月だと桜も咲いてる頃だと思います。
北海道でもどこに行く場所でかなり変わってくるので、何とも言えないです笑
あと、旦那が那覇出身です。
何度か行きましたが、海がほんとキレイで旦那のお姉さんの子供と貝殻拾いに行ったり、美ら海水族館
にも行きました。
私としては、小さい子なら海の方がいいかなー?とか思ったりします☺️

• ✩⃛

✩⃛

北海道ではその頃に桜が咲くんですね〜💓
    それも見たいなぁー!
    沖縄も捨てがたいですよね👀❣️
    北海道に新幹線で行くと飛行機の倍時間かかりそうなので沖縄もいいなと思いました(笑)

• 3月23日