※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

1歳の食事についての相談です。最近食べ物にこだわりが出てきて、朝昼は赤ちゃんせんべいしか食べない。椅子に座って食べるのが難しく、床で食べさせています。成長過程でしょうか?

一歳の食事について。
ここ1ヶ月くらい、食べ物や食べ方にこだわりが出てきて、ご飯を食べさせるのが難しくなってきました。
①朝昼は赤ちゃんせんべいしか食べてくれない
ご飯やパン、BF、バナナやさつまいもなど食感を変えたり手づかみ食べさせたり色々試しましたが結局せんべいしか喜んで食べません。煎餅以外のものは1〜2口しか食べません。お腹が空いていないのかと思い時間を空けたりもしましたが変わらず、、。夜だけは普通の量のご飯を食べてくれます。
②椅子に座るとすぐ脱走する
テーブルの上のものを片付けたりはしています。すぐに脱出しようとして危ないので、床に座らせて食べさせてしまっています。

成長過程で仕方ないのでしょうか?
食べるものを食べさせればいっかとなってきました😅

コメント

ままま

食べるだけマシです!何でもいいから食べれるもの私ならあげて終わりにします。

• n.

n.

確かに、全然食べない子もいますもんね💦
    食べるだけマシとポジティブに捉えようと思います😅

• 3月18日