※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINGO
妊活

枚方市の天の川レディースクリニックで、保険適用後に体外受精された方や費用について情報をお聞きしたいです。関西で同条件の体外受精をされた方の情報もお伺いしたいです。

枚方市の天の川レディースクリニックで、保険適用になってから体外受精された方はおりますでしょうか?

旦那さまは何回通院されましたか?また旦那さま単体でどれくらいの費用かかりましたでしょうか?

時間や費用の都合で体外受精を迷っており
ご参考にさせて頂ければ幸いです。

天の川クリニック以外でも関西で同条件で体外受精をされた方にもお伺いしたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

枚方ではなく交野の方ですが、天の川レディースクリニックでは不妊検査をしてもらい、体外受精する前に転院しました🙌🏻
転院理由は費用面ではなく、私が職場から通いにくかったため、体外受精する前に転院しました。

保険適用の体外受精費用は天の川さんから説明を受けた時に1回15万程度だったと思おいますが、聞いたのが2年前ぐらいなので、記憶は曖昧です。高くもなく安くもなくといった感じだったと思います。間違ってたらすみません。

保険適用の体外受精の際、天の川さんではありませんが、私が通っていた大阪の専門🆑は体外受精の治療計画を立てる際、一回につき、旦那さんの同意がいるため必ず同伴でした。
私は体外受精3回行ったため、旦那の通院回数は3回と検査の結果を聞きに行った1回と合わせて、4回のみです。
男性不妊ではなく、私が原因だったため、上記以外の通院もなく、旦那の検査費用のみ支払っています。(検査費用は覚えてないです、すみません😅)

参考になれば幸いです🙇‍♀️

• RINGO

RINGO

お返事遅くなり申し訳ございません。
    詳しくありがとうございます💦

参考にさせていただきます

• 3月31日