※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精や顕微受精で授かれた方の体験談をお聞きしたいです。20代で初めて挑戦します。

今度、体外受精、顕微受精を初めてします。
一回で授かれたらいいなと思っていますが、、
年齢はギリ20代です。
体外受精や顕微受精で授かれた方
体験談をお聞きしたいです。

コメント

みむら

多嚢胞があり、人工授精で流産・その後妊娠せず体外受精にステップアップしました!(31歳で採卵しています)
子宮筋腫があったので採卵してから筋腫を取る手術をして、移植→ありがたいことに一度で授かり出産しました。
凍結胚が残っていたので第二子の治療を再開したところ今度は子宮にポリープが出来ており…😂
ポリープ切除とついでに慢性子宮内膜炎の検査をしてから移植しました。まだ初期ですが妊娠中です。
毎回何か出来ててすぐ移植できず凹みますが良い状態にして移植するのが大切なようです…。

サプリはビタミンD、E、葉酸を飲んでましたが、よもぎ蒸しや鍼などは通って無いです🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

卵管が細いため、体外受精しました!
26歳で採卵1回、移植1回で出産までいきました。

とにかく温活してました。
あとは治療のストレスがすごいので、それ以外のストレスを溜めないように、発散できるようにしてました☀️
これからだとエアコンを使用すると思うので、冷やさないようにすることが大事だと思います😊何か疑問があればお答えできる範囲でしますので!

はじめてのママリ🔰

36歳で採卵、顕微授精1回ずつで妊娠しました。
男性不妊が理由でしたが、私も年齢的なことがあるのでサプリはずっと飲み続けてステップアップするとなってからは鍼も通いました。

あとはやはり温活!
足首と腰は冷やさないようにして、移植後は股関節のストレッチを欠かさずしていました。