※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精での妊娠中に出血があり、流産が心配。心拍は確認されたが、不安でメンタルが不安定。どうしたらいいでしょうか。

流産が怖いです。
体外受精で妊娠して、8週ちょうどです。
3年前に臨月での死産と、昨年心拍確認後の流産歴があります。

おととい下着に薄く出血があり、それからおりもの自体は少ないですが、茶色いおりものが続いています。
昨日不安で受診しましたが心拍はありました。
出血を見てからというもの胸の張りもなくなり、昨年の稽留流産が蘇ってしまい凄く気持ちもしんどいです。
どうやってメンタル保ったらいいのでしょうか😭

コメント

みちゃ

今全く同じ状況です😭😭
私も明後日で8週になります🥲

ななこ

私は死産の経験はないのではじめてのママリ🔰さんの辛さに比べると軽いかもしれませんが、流産の経験が4回あります。
上の子を妊娠した時もどうせ流産なんでしょと信じられなかったですが1日1日と時が経ってくれました。
上の子の時も下の子の時も妊娠初期に1ヶ月以上出血がありました。

茶色いおりものであれば時間が経った血ですし、昨日の受診で流産になりそうな出血と言われていなければひとまず大丈夫なのではないでしょうか。
1日が長く感じますよね。
しんどいとは思いますが少しでも穏やかに過ごせますように願っています😌