※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉が義母に何でも話すことに不満があります。義姉はおしゃべり好きで、家族のことをすぐに報告するタイプ。義姉の行動に違和感を感じています。おしゃべり好きな人の特徴について相談しています。

義姉が義母に何でも話します😂
義姉は同じ県に住んでいて、義両親は他県に住んでいます。

先日私達家族と義姉で出会う約束をしていたのですが、私が体調不良になり私抜きで遊んでもらう予定にしていました。その日に義母から(私)ちゃん体調大丈夫?と旦那にLINEがあったそうです🥹
他にも、2人目妊娠したときに義姉に性別を聞かれて答えたらその日に義母から「(義姉)ちゃんから性別聞きました」ってLINEがきたこともありました🥹

義姉はもともとお喋り好きで、家族大好きな雰囲気はありましたが、ここまで話されるのはちょっと…。って思ってしまいます😂(自分が人から聞いた話を言いふらさないタイプなのもありますが💦)義姉はいい人なので好きだったのですが、何でもすぐに義母に報告してるのが嫌いになりそうです🥹

お喋り好きな人ってこんな感じですか?

コメント

ママリ🔰

特別おしゃべりが好きな方では無いと思いますが、その関係性でその内容なら全然母親に話しちゃいます💦
人から聞いた話を他人や友達に言いふらす事はないですが、他人ではなく家族の話を家族でしてるだけなのでっていう感覚ですがヤバいですかね😨💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦
    義姉と義母が一緒に住んでるならまだ分かりますが、義姉は結婚して家庭もあるのにその都度話してるのにちょっと疑問があって🥺
    スパイなんじゃないかって疑ったときもありました😂笑

意外と話す方も多いんですね〜

• 3月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

その都度というか、うちも家族みんな違う県に住んでいますが、実家のLINEグループがあるので家族に関係する何かあればワイワイLINEしてます😃💦

• 3月16日
mama

お喋り好きな人っていうより
義母と義姉とかはもう筒抜けだと思って接した方がいい気がします😂

うちも旦那の義母達もそうだし
私も母と姉と3人のラインがあってどんな事でもLINEしあってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😂

私も姉がいますが、そんなにLINEしないので仲が良いですね🥹

夫は末っ子長男で、義姉2人と義母めちゃくちゃ仲がいいのでどんなことでもLINEしあってそうです🥺

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私も話しちゃいます。
普通の家族の会話だと思います。

ただ、いちいちLINEしてくるのは、私も嫌です。義母も結構そうなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟の家庭のことも普通の家族の会話になるんですね😂

いちいちLINE嫌ですよね!
    勝手に話してるのは仕方ないにしても義母からのLINEが面倒くさくて🥹
    子供じゃないんだから放っておいてほしいです😂

• 3月16日
ちび

私の義姉もそれです。
逆に義母に話したことも義姉が知ってるので、ツーツーなんだな、なんだか気分悪いなって思います。
秘密にすることではないから、言わないでって言うのも変だし…でも自分のことは自分の口から言いたいですよね、知らないところで話されてるのはなんだか気持ち悪いですよね。
どうか気づいてほしいけど関係性を悪くしたくないから言うのか言わないのか言うにしても伝え方迷います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね🥹
    そうなんです!別に秘密にしたいわけじゃないけど、自分が話してないことを知ってるのが嫌で😂
    聞かれたら答えるけど、なるべく自分からは話さないようにしました🥹

• 3月16日
  • ちび

ちび

うちなんて昨日も義姉と電話した後、義母から電話かかってきて「こうらしいね」と。
    しかも誇張されてて…いや、そこまでではないですよ!と言い訂正しましたが、すぐの電話と内容の相違にドン引きしました〜

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

母と娘はなんでも筒抜けですね…うちは同居で私がご飯作ってますが今日なに食べた?といちいち毎日連絡取り合ってます。はたからみるとうんざりですが、まあそんなものかもしれません…ただ、聞いても黙っておくくらいの気遣いはほしいですね…

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。
気分悪いですよね😮‍💨
わざわざ報告して来なくてもいいのにと思ってしまいます。
人から聞いたデリケートな話はたとえ家族であってもしないでほしいと思います。