※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

遊び場で他の子に手で払いのけたり顔を叩いたりする娘について、どれくらいで落ち着くか不安。児童館も避けているが、場所が限られて気持ちがしんどい。

遊び場へ行って他の子が混ざろうとすると顔を叩いたりどこかへ行けと手で払いのける どうすれば

お散歩中やどこか施設へ行った時、例えば娘や他の子が花を先に見ていたとします
そうすると娘はどっか行けと手で払いのけます🥲
顔をパタパタ叩こうとしたり
自宅保育であまり同年代の子と関わりはありません

そういう時期なのでしょうか?
どれくらいで落ち着くのでしょうか?
本当親御さんに申し訳なく…児童館も行かないようにしているのにますます行ける場所が減り気持ちがしんどいです

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳、2歳はまだまだお友達と一緒に遊んだり関わる概念はないと思います!
保育園でも3歳過ぎてようやく友だちと遊び始めるって感じなので、そういう時期だと思って、お友達がいたら、こんにちはしようね〜とかその辺からゆっくりできれば花丸なのかなと思います☺️✨

ママリꕤ︎︎

みんなのものというのを言い聞かせてひたすら怒ってます🥹
後は他の場所へ移動したり🥹
うちは登園してますが保育園でもしてるらしいです🥹
他の子傷つけないか怖いですよね🥲

ひ

うちの子は逆にされる側ですがあまり気になりませんよ😅💦
まだ小さいですし、これは自分の物!ここは自分の場所!っていう気持ちがあってすごいな〜と思ってます😄
遠慮せず児童館や支援センターにも行っていいと思いますよ😳💦
そのうちやり返されたりして、そうこうしてるうちにいろいろ学んでいくって聞きました😄