※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

タグが好きな子供について相談です。子供が小さい頃からタグに興味を持ち、触りすぎて印字が消えるほど。珍しい行動でしょうか?

保育士さんいらっしゃいますか?
タオルや洋服のタグが好きな子供って結構いるんですか?珍しいですか??
上の子が3ヶ月くらいからタグの存在に気づいてハマり、赤ちゃんの時はなめなめ、4歳になる今でも暇さえあればタグを見つけて指を入れてみたりサワサワしています😂
触りすぎて印字が消えるほどです😂

コメント

ママリ

好きな子は好きですよね☺️
個人的な体感だと指吸いと同じぐらいの割合ですかね🌸

• 🦖👶✨

🦖👶✨

指吸いと同じくらいいるんですね!思ったより多かったです😳
    うち、タグもですが指吸いもするのでダブルパンチです😇

• 3月16日
さーまま:D

今受け持っている子たちの中にもタグが大好きな子います❤️
タグが好きな子、タオルの角が好きな子...いろいろな子がいますよ💡

• 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね!
    0歳の頃からタグ好きで、4歳になりますがまだ好きなのですが大丈夫でしょうか?💦
    触りすぎてお昼寝タオルのタグが取れてしまい、それによってお昼寝できませんでした….なんて日もあるのですが笑

• 3月17日
  • さーまま:D

さーまま:D

全然大丈夫だと思います😊
    その子にとって安心できる物があるのは良い事だと思います😌逆に無理に離れさせようとしてしまうと不安定になってしまう可能性もあるので時期がくれば自分から必要としなくなるはずです。
    今受け持っている子は同じくお昼寝用タオルのタグが取れてしまっていますが、洋服にもタグがあることを発見してからは洋服のタグを触っています(笑)

• 3月18日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね!ものや指に依存するのは幼児のうちはやめさせずに様子見ていて大丈夫ですかね🤔
    息子は何かとタグ〜!タグ〜!と言っており、洋服やこの前はパンツに手を入れておしりを触ってたから何してるのか聞いたらパンツのタグを触ってたと言ってて笑いました😂

• 3月18日