※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の階の若い夫婦との騒音トラブル。子供の泣き声にクレームを受け、逆にクレームを入れたが、気分がスッキリ。録音もある。初めて自分が鬼だと思った。

自分で自分のことを鬼だと思った日、子供に自分がやられて嫌なことはするなと言ってるのに自分がやられて嫌なことをやり返した日

下の若い夫婦とのトラブルについて! 賃貸住みです。
騒音に関してのトラブルは当事者同士で解決するよう言われています。

4年前、娘を出産し泣き声で下の方からクレームがきました。昼間の泣き声でさえ我慢してるんだから夜は泣かせるなと!

平日の昼間は奥さんしかいません。

菓子折りもって謝罪しましたが3回クレームを言われました。

足音とかは言われず全て赤ちゃんの泣き声でのクレームです。

その時に私は下の方は夜中に洗濯機を回してることもクレームを入れたかったけど我慢しました。

2月に下の方が出産したようで昼間も夜中も泣き声が聞こえます。
そこで私がクレームを入れました。泣き声がうるさい、泣かせるな、泣き止ませれないのか?母親失格じゃない?と!これは4年前に私も言われた言葉です。

そしたら泣かれました。私は泣かれても文句言って夜中泣かせるなよといい玄関ドアをしめ帰りました。

自分の部屋に戻ったあと言いすぎたと思ったけど何かスッキリして少し気分がよかったです。

下の旦那は目が点になり奥さんは泣く、そこで1人でせめる私。やばい女です。

ちなみに四年前の罵声をあびせられたときの録音はとってあります。

初めて自分が鬼だと思いました笑

コメント

レイラ

大変な思いをされたのですね💦下の階の方も子供が産まれてやっと、初めてのママリさんの気持ちがわかったんじゃないですかね😅
やり返しは良くないけど、でも自業自得だとも思います!

ただ、ここまでにしといてあとはお互い様…がいいかもですね!
逆恨みされて何かされても怖いですし🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にも全く同じこと言われました。あと女1人で言いに行くのはやめなよと!私は男女関係なく立ち向かっていくので逆恨みとか気にせずいつも言っちゃいます😐お互い様で終わらせときます!

• 3月15日

子供のいない方から泣き声が騒音になるのはわかるけど、子供いてどうにもならないのわかってて言う方が鬼だと思います🤣お互い刺されないといいですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の旦那が教師で奥さんは元保育士なので少しはわかるかな?と思ってました笑
    言ってから向こうから挨拶してくるし嫌なことをされてないので今の所は大丈夫かなと勝手に思ってます笑

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

え、え?どこが鬼ですか?
クレーム入れたのって四年前にクレーム付けてきた人に対してですよね?
その録音を大音量で流して聞かせなかっただけ優しいと思います。
親にならないとわからない事ってありますけど、たった四年前に自分がした事が親になって間違っていたと分かったなら先に謝りにくるべきですよね。
罵声とあるので相当な言い方をされたと思いますし、自分のしたことは棚にあげて泣くっていかにも女!って感じがします笑