※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中三の娘が彼氏についての報告を受け、状況が不明。娘の行動に疑問を感じるが、干渉せず様子を見守るべきか悩んでいる。

少し心配な事が...
中三になる娘がいます。娘から「彼氏ができた!」って報告が!
「よかったじゃん!学校の子?」って聞いたら
娘「違うよ!」って言われ
「違う学校の子?」って聞いたら「それも違うよ!」って...

そこからは気にせず普通に過ごしています。
日々の生活をみていると
携帯いじるのはYouTubeをみている、充電なくなれば、絵を描いています。
土日は家に引きこもり
学校ある日は、学校終わりまっすぐ帰宅。

娘に「彼氏とは遊びに行かないの?」って聞いたら
「連絡先も家も知らない!」って言われました💦

「え?!」ってなりましたが
「そうなんだ!」っていい、それ以上の事は聞かず。

言い方悪いですが、片思いの子を彼氏って言っているのか、芸能人やアニメキャラを彼氏って言っているのか...

それかインスタとかのSNSで知り合った人を彼氏って言っているのか...
ただ、娘はSNSに興味がなくインスタやTikTokとか使ってません💦

このまま様子をみといた方がいいでしょうか...
中三だし、年頃だし彼氏や好きな子に関して干渉されたくない!って気持ちもわかるので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

「違う学校の子じゃない」と言われたところで、

「え?どういうこと?どんな人なの?」と普通に聞いたらいいのかなーと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこで普通に聞いてよかったんですね💦
    「どういうこと??」ってなりましたが、深く聞くと嫌がるかな?って思い...

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼氏できた!と子どもの方から報告できるぐらいの親子関係なら、全然いいと思いますけどね。

そもそも色々と聞かれたくないなら彼氏できたことも言わないと思います!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

聞いてみたいと思います😊恋愛は自由だし、若いうちはたくさん恋をすればいいんですが、変な男とかには捕まってほしくなくって💦

• 5月18日
tommy

暴露系?の配信者のYouTubeみますが、最近ではTikTokやインスタ以外に、Yay!や配信サイトで知り合ってネット恋愛する中高生が多いみたいです。
それによってトラブル(リベンジポルノや金銭問題など)を取り上げてるのを見ます💦

どんなアプリ入れておくかのチェックはしておいた方がいいかなと...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?!Yay!ってなんですか?!
    ネットで知り合って恋愛する...昔のmixiみたいな感じですかね💦(mixi知らなかったらすいません💦)

アプリはアップルIDが必要にしているので、勝手には入れれないようにはしていますが、若い子は何かしら解除しますよね💦

• 5月18日
  • tommy

tommy

Yay!は趣味などのチャット通話アプリみたいです。
    ただ、そういった所で未成年を狙った成人男性もいます。
    (mixi知ってますが私はしてなかったです💦)

アプリで
    チャット・通話する
    ⬇️
    趣味合うから付き合う
    ってのが主流みたいです。
    なので、連絡先もアプリかLINEのみ(ブロックされたら連絡手段なし)名前も本名か分からないって感じです。

YouTubeだと、ポケカメンさんが中高生のトラブルを取り上げてる事が多いです。

干渉というか、彼氏でもしてはいけない事を伝えるのは大事かなと思います。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜんりー?みたいな感じですかね💦🤔
    ぜんりー?すらした事ないですが😅
    未成年を狙った成人男性!怖すぎます😱

娘に聞いてみます💦

• 5月18日
  • tommy

tommy

ゼンリーは位置共有アプリなのでちょっと違うかもです💦
    Yay!はアプリ内で趣味のお話ができるアプリで、中高生にやってる子が多いです。

中高生のネット恋愛はトラブルになることもあるので(もちろん全てとはいいませんが)事前に知見を広げるのも大事かなと思ってます。

とりあえず
    ①下着・裸の写真は送らない!
    ②個人情報(住所、学校名、制服の写真)は教えない!
    ③お金を貸さない!
    は彼氏でもしちゃダメと教えます。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜんりーとは違うんですね💦
    趣味のお話だと、学校の友達とはまた違う楽しさもありますよね🥲

娘の携帯をチラ見してみます💦

下着や裸は大丈夫だとは思いますが、制服での写真は...
    よく制服きてプリクラとか撮りに行ってるので…

• 5月18日
はじめてのママリ

先生ってことないですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生!!!先生は頭になかったです!
    先生だから言えない...みたいな感じとかですかね🤔

万が一、先生だったら...先生かぁ...先生...ってなっちゃいます🥹

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生なら毎日会っているから、夜長電話もしなくていいし、週末も会わなくても我慢できるのかも…
    ちょっと心配ではありますが、あまり追求しないほうがいいですよね💦
    まずは「彼氏とはいつおしゃべりしているの?電話でならかけ放題のプランにしたほうがいいとかあったら教えてね」みたいに聞いてみるとか…

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに学校で毎日会えるから週末会えなくても我慢できますよね💦

1度聞いてみます😄

• 5月18日
はじめてのママリ🔰のんたん

連絡先も家も知らないってことは、やっぱりゲームとかSNSで知り合った人なんじゃないですかね?顔は知っていて会ったことはあるんでしょうか?写真やアイコンなら、本当は50代のおじさんとかの可能性もでてきますよね?

様子見で大丈夫ですか?学校の子ならまだしも、中3なら、まだもう少し踏み込んで見守ってあげないと犯罪に巻き込まれそうな予感がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲームは原神?が好きで原神してます!
    そうですよね💦中身はおじさん!って可能性もありますよね🥲

娘に詳しく聞いた方がいいですかね...
    犯罪に巻き込まれてからだと遅いので嫌がられようが「彼氏どんな子?どこで知り合ったの?!写真は?」って聞いてみます!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

思いついたのはアプリゲーム内ですね!!チャット機能やカップル機能があるゲームも多いので!私も経験あります😓😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲームだと原神をしています💦
    私自身がゲームをあまり知らないので原神にカップル機能があるのか...

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原神は触ってないので分かりませんがXで検索してみたら出会い厨と呼ばれる人達は一定数いるみたいです‪💧‬チャット機能はあります。チャットで仲良くなってdiscord等の外部ツールで繋がる…って事も考えられます💭
    連絡先も家も知らない彼氏って中身おっさんの可能性もあるし心配ですよね😭💦写真見せられても拾い画だったり…(これも経験あります!笑)

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出会い房...危険な匂いが...🥹🥹

連絡先も家も知らない!ってなると怖いし大丈夫かな?ってなりますよね🥲

• 5月18日