※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズで迷っています。アンパンマンの靴は重いです。最初はイフミやミキハウスなどの靴が良いでしょうか?

今ファーストシューズ探し中なのですが
何も知らずに実母がアンパンマンのシューズを
安売りしてみたいで買ってきてくれました。

ありがたいのですが、どこのメーカー?って感じの靴で
結構重めです。

やはりイフミやミキハウスなどのいい靴を最初は履かせた方が足に良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

良い靴と言うか、足に合う靴ですね😊
全然アンパンマンでも良いけど、サイズや足の形に合わないことには…。
重いのも歩きにくいと可哀想ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくみてみたらムーンスターのアンパンの靴でした!ムーンスターのものでも結構重いんですかね?少し重たそうで😥

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらいの重さか分かりませんが、うちの子のファーストはムーンスターでしたよ😊
    サイズが合っていて、歩けそうなら良いと思います!

• 3月14日
よち

これは靴屋さんによく売ってあります。ムーンスターの物だと思います。
歩き始めよりは慣れたくらいに履かせるのが良さげな靴ですよね。
お出かけしてショッピングモールなどあんまり歩かないようなそういう日に履かせてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認したらムーンスターのものでした!
    asicsのものは試着してもあんまりでしたがこちらは重そうですがよちよち歩けています。やはりセカンドシューズ向けですかね?

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

重めなのは歩きづらいし、危なそうですね…。

お子さんをお店に連れていくか、Amazonのtry before you buyというサービスを利用して試し履きしてから買った方がいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し重そうです😥
    Amazonの試着でもベビー靴あるのですね✨やってみます!

• 3月14日
なつみかん

まだよちよち程度ならほぼベビーカーか抱っこ紐だし公園で履くくらいならいいのでは?
ちゃんと手を繋いで歩けるくらいなら他のを買って汚れた時の替えとして保存しておけばいいかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでたくさん歩くのはまだ先だと思います!
    少し外で履かせるくらいならいいですかね💡

• 3月14日
ママリン

ファーストシューズはまだ歩くのが不安定なのでハイカットの靴が良いらしいですよ~😊
1人目はミキハウスにしましたが、2人目は安いこでイフミーにしました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイカット欲しいです!
    ミキハウス高いので迷います😥やはり足に良いのでしょうか…ブランドだけなのか気になりますが😥

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

西松屋にあるのはどうかわかりませんが、靴屋さんによくあるムーンスターだったらいい会社ですよ😀

ミキハウスもニューバランスもムーンスターが作ってたりします〜
ミキハウスはムーンスターの株主ですし、ムーンスターはニューバランスの株主だったりします〜

でもファーストシューズと言うよりはセカンドシューズよりかなーって思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくあるムーンスターだったら→よくあるアンパンマンだったらムーンスターが作ってて
    でした💦
    ミキハウスの公式ホームページでムーンスターの株取得情報載ってるので一度観てみると安心するかもって思います😀

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    よくみたらムーンスターのアンパンの靴でした!
    ムーンスターさんの作ったものなら足には悪くはないのでしょうか?

• 3月14日