※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、上の子供の態度に悩んでいます。イヤイヤ期でママ嫌と言われることが多く、ストレスで涙が止まりません。

ママ嫌、あっちいけがきつい。
第二子妊娠中で臨月に入りましたが、上の子(もうすぐ3歳男の子)のママ嫌がひどすぎて優しくできません。
上の子可愛くないのが妊娠後期からすでに出ていて冷たくしてしまうことがあったのが原因と思いますが、イヤイヤフルマックスの子供に優しくできません。

いまも息子は体調不良でイヤイヤがすごく、かわいそうな気持ちとあまりにママあっちいけを言われすぎて、こちらも看病で寝不足なのも合間って無理になり「もう知らない!ママ嫌ならママやめるから!」と怒鳴り別室にきてしまいました。

まだ幼く本心で言ってることではないとわかっていても、こちらもイライラが治らず、涙が止まらなくなります。

愚痴をずらずらとすいません。

コメント

メル

私も、怒った時とか特に「パパがいい。ママいや」って言われます。
この前、悲しいって泣いたら(本気で涙が出ました)慌てて「ちがうよ。ママすき。抱っこして」と言ってきました。
ママには何言ってもいいって思ってるんですよね子どもって。
確かに何言われても本心で子どもを嫌いになることはないけど、ママも傷つくし悲しい気持ちになりますよね💦
まだ、3歳じゃ理解するのは難しいだろうけど、それでも、みみみさんみたいに怒ったり離れたりしても良いと思います。嫌なもんは嫌なんでね!
その後でちゃんと2人で仲直りしたらオッケーです👌

• みみみ

みみみ

やっぱりママ嫌言われることありますよね😭
    本当何言ってもいいと思ってる感じはすごくあります😢

今日も怒ってしまって落ち着いてから仲直りしました🥲
    子育てがんばりましょ!

• 3月15日
ムギちゃん

私も少し怒るだけで
ママ嫌😡あっちいって!って言われます🤣
最初は悲しかったけど、見てるとパパにも言ってました😂