臨月・男の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・男の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・男の子についての質問と回答をご紹介します。

ままり

前厄、本厄、後厄中に妊娠している方、厄払いってされますか?厄年の出産…

前厄、本厄、後厄中に妊娠している方、厄払いってされますか?厄年の出産は厄払いになると聞いたので、厄払いはいらないかな〜と思っていたのですが、ふと気になって調べたら地域によって捉え方が違うみたいですね(>…

べあふ

もうすぐ臨月の妊婦なのですが、明日子連れの友人と遊びます。それがち…

もうすぐ臨月の妊婦なのですが、明日子連れの友人と遊びます。それがちょっとモヤっとしているというか、どうしていいかわからないので相談したく書き込みました。友人は2歳の子供と、11ヶ月の子供2人いて、両方男…

ママ

35wですが、胎動が左脇腹辺りをずーっと蹴られるのがわかります。痛いく…

35wですが、胎動が左脇腹辺りをずーっと蹴られるのがわかります。痛いくらいです。お腹も波を打ちますし、止まった?と思ったらまた中からグリーーっと押し上げてくる感じがわかります。赤ちゃんは苦しいのでしょう…

T.a

2人目、男の子。未だに名前決まってない💦みなぎ(望凪)って女の子っぽい…

2人目、男の子。未だに名前決まってない💦みなぎ(望凪)って女の子っぽいかな?おかしいかな?キラキラネームになるかな?私はみなぎって名前が1番しっくりきててみー君て呼んでやりたい!上の子が、女の子で 紬凪(つむぎ…

naccyon

臨月に入って、ようやく名前を考え始めました(¯―¯٥)男の子なんですが、…

臨月に入って、ようやく名前を考え始めました(¯―¯٥)男の子なんですが、「成那」せなという名前が有力なんですが、女の子っぽいでしょうか?ご意見ください(^^♪

みゃー

妊婦検診の時の服装って、やっぱりスカートですか(。´・ω・)?お腹でエコー…

妊婦検診の時の服装って、やっぱりスカートですか(。´・ω・)?お腹でエコーの場合は上下別ならなんでもいいと思うんですが、妊娠初期と臨月くらいの検診の場合、ズボンで行くと全部脱いでイスに座るんですかね(。´・ω・)?…

まゆみ

2人目の胎動がいたい!痛すぎる…。上の子も結構動いてたんですけど、ここ…

2人目の胎動がいたい!痛すぎる…。上の子も結構動いてたんですけど、ここまで痛かった覚えがないです…。本当毎日痛すぎて、まだ臨月にもなってないのに「はやく産みたい…」が口癖になってきてます(*_*)女の子と男の…

なー

すごく長くなるのですが、意見を聞かせてください。今34週目であと少し…

すごく長くなるのですが、意見を聞かせてください。今34週目であと少しで臨月に入る初産婦です。性別が分かって以来ずっと名付けのことで主人と2人で悩み続けて先日、やっと これから生まれる息子の名前が決まり、…

ビッグマム

ビッグマム

全然キラキラぢゃないですよ(^^)とても素敵なお名前だと思います😁私同級生に全く同じ漢字でまひろ君いまし…

くろちゃこ

産前産後で保育園に上の子を預けた方いらっしゃいますか?2歳の男の子な…

産前産後で保育園に上の子を預けた方いらっしゃいますか?2歳の男の子なのですが、5月末に私が切迫早産で入院してしまい、それとほぼ同時に保育園へ預けられています。入院中は実家や義実家で祖母に送り迎えしてもら…

きゃらめる

妊娠中にディズニーランド、ディズニーシーでキャラクターから母子手帳…

妊娠中にディズニーランド、ディズニーシーでキャラクターから母子手帳にサイン貰った方いますか?どこに書いてもらうか迷っているのと母子手帳に書いてくれるのか疑問に思ったので質問させていただきます。希望はデ…

スモモ☆

臨月でまさかの蓄膿症に😨⤵耳鼻科行ったら、子供多い~!そしてお母さんが…

臨月でまさかの蓄膿症に😨⤵耳鼻科行ったら、子供多い~!そしてお母さんが診察するという場面で、お父さんに引き離された男の子(推定4歳)がとてつもなくギャーギャー泣き出した。お父さん舌打ちして外へ...それでも…

たこ焼きマントマン

臨月のお腹が大きすぎる…現在、臨月の初マタです。初めての妊娠なので、…

臨月のお腹が大きすぎる…現在、臨月の初マタです。初めての妊娠なので、こんなものだろうと気にしてなかったのですが、さっきお風呂からあがって、鏡にうつった姿を見て驚きました。予定日まで10日くらいあって、赤…

ぷるめりん

姪っ子ってそんなにめちゃくちゃ可愛いもんなんですか?旦那が姪っ子のこ…

姪っ子ってそんなにめちゃくちゃ可愛いもんなんですか?旦那が姪っ子のことばかりです。まだ0歳なのにお年玉も1万。ちょくちょくおもちゃも買う。今度、姪っ子に10万くらいする百科事典を買いたいとか言っています。…

りい

現在1歳の男の子がいて、妊娠8ヶ月の妊婦です!毎年正月は義実家に帰省し…

現在1歳の男の子がいて、妊娠8ヶ月の妊婦です!毎年正月は義実家に帰省して一泊しなければならないのですが、義家族が好きではないので正直行きたくありません。正月には妊娠9ヶ月、33週で臨月ではないです…旦那は義…

jun

明日から臨月。上の子が小学2年生の男の子です。我が家はもともと躾に…

明日から臨月。上の子が小学2年生の男の子です。我が家はもともと躾に厳しいというか口うるさい家庭だとは思います。しかしながら「やめてね」「だめだよ」と言ったことは繰り返しやるし「先生に渡してね」と言ったもの…

ぴっぴ

ぴっぴ

うちと全く同じです(笑)びっくり(笑)今日家庭学習出すの忘れたから、先生が2ページやれだってーって😂この…

ノア

今日で臨月突入です!そこでお腹の出方で性別わかると聞きますが本当にそ…

今日で臨月突入です!そこでお腹の出方で性別わかると聞きますが本当にそうなんでしょうか?性別産まれるまで内緒にしてもらってますが、みなさんこの写真だとどちらに見えますか?私のバイト先の店長は3人男の子産ん…

momo

妊娠八ヵ月で接客業の仕事をしています。やはりお腹が大きくて、他に妊…

妊娠八ヵ月で接客業の仕事をしています。やはりお腹が大きくて、他に妊婦さんがいないせいか、目立ってしまうらしくお客さんからの質問や視線が痛いです…大きいね、いつ産まれるの?とか何番目の子?男の子、女の子ど…

かなぶん

かなぶん

上のお子さんも居ながら、日々仕事の業務と家庭の両立で大変なのに本当勘弁して欲しいですね(p_-)💢心無い…

KO

名前についてです。性別がわかる前に、男の子だったら○○と付けたいと友…

名前についてです。性別がわかる前に、男の子だったら○○と付けたいと友達(妊婦)に話していました。性別が女の子だと分かり、女の子の名前を改めて考え決めました。どちらも中性的で男でも女でも有る名前です。でも○…

ふう

ふう

子供の名前に勝ちも負けもないのではないでしょうか?本当にその名前が良くて、ご両親の我が子に対する想い…

みー汰

名前とお腹の張りについてです(*′•ω•`*;)蒼也(そうや)、咲人(さくと…

名前とお腹の張りについてです(*′•ω•`*;)蒼也(そうや)、咲人(さくと)、真叶(まなと)、春音(しゅんと)5月予定の男の子です読みはある程度絞ったものの漢字が画数を見るとどれもしっくり来なくて悩んでます普…

ままま☻

ままま☻

人それぞれだと思いますが咲人は中高生受けは良さそうですよね(´‘▽‘`)真叶、春音は女の子でも男の子でも…

io♡haru

36wで男の子妊娠中の経産婦です!臨月に入り足のむくみが酷くなり足の甲…

36wで男の子妊娠中の経産婦です!臨月に入り足のむくみが酷くなり足の甲がむくむくで指もボテボテに...痛みとゆーかちょっとしたしびれがあります(´Д`)臨月からそんな一気に浮腫むようになるのでしょうか?足を高く…

さやか

高知県のママさんこれから出産されるプレママさん育児のお話とかしませ…

高知県のママさんこれから出産されるプレママさん育児のお話とかしませんかー?!(´ฅ•ω•ฅ`)。もちろん日本や海外どこの方でもオッケーです。:°ஐ*。:°ʚ。ɞ*。:°ஐ*臨月正産期に突入して毎日夜中起きてることが増えました(…

とんとん☆

義実家について...2人目妊娠中で明後日から臨月に入ります。妊娠がわか…

義実家について...2人目妊娠中で明後日から臨月に入ります。妊娠がわかってから義実家から体調どう?など体調や赤ちゃんについて声をかけららたことがありません。これまでも高速を利用して1時間程度なため月1回は上…

ららみ

妊娠線について(>_<)臨月に入り気づきましたが、お腹の下側に妊娠線が入…

妊娠線について(>_<)臨月に入り気づきましたが、お腹の下側に妊娠線が入ってました(>_<) 今までクリームは欠かさず毎日塗ってましたが、鏡に移ったお腹をみてビックリ! 男の子だったので、お腹だけが前にドンとでて…

☀️

エコーで、男の子のタマタマの裏の筋?って、女の子の割れ目ちゃんに見え…

エコーで、男の子のタマタマの裏の筋?って、女の子の割れ目ちゃんに見えたりすることあるんですか?!(◎_◎;)友達が臨月に入り、『女の子確定!から男の子確定!に性別逆転した(・・;)』と連絡がきました>_<そんなことあ…

ひぃたんまぁま

恥骨痛が酷かったのが、急になくなったという質問をさせていただいた2日…

恥骨痛が酷かったのが、急になくなったという質問をさせていただいた2日後の昨日、8月22日午前5:44に2482gの男の子を出産しました♪37w6dの出産でしたので、とりあえず保育器で昨日1日様子見で今日から保育器出て授…

さくら

明日臨月になる妊婦です。男の子で、昊という漢字が太陽の明るい空とい…

明日臨月になる妊婦です。男の子で、昊という漢字が太陽の明るい空という意味を知り、夫婦ともに昊斗(そらと)という名前が気に入っているのですが、姓名判断の画数を調べると、人格は18画で◎、総格は30画で◯、地…

そらまま☆

そらまま☆

うちの子も、そらとって名前です😍‼️同じだー!と思いコメントさせていただきました!😂✨うちの子とは漢字は違…

にゃんこさん

小姑のこと。臨月妊婦です。完全二世帯で一階義両親、二階息子夫婦で住…

小姑のこと。臨月妊婦です。完全二世帯で一階義両親、二階息子夫婦で住んでます。去年の11月末に里帰り、その後程なく12月頭に小姑が男の子を出産、1月途中までをし、やっと帰ったと思ったら再び戻ってきまし…

パワフル3児ママ

今17日に4ヶ月になったばかりの男の子を育てています。質問なのですが…

今17日に4ヶ月になったばかりの男の子を育てています。質問なのですが今仲のいい友達が妊娠していて来週で臨月になります。そこで出産してからなかなか行きたい所に行けないから行きたい所に付き合うよと言ってし…

meep

来週で妊娠9ヶ月になります。ですが、お腹の大きさが臨月並みにおっきく…

来週で妊娠9ヶ月になります。ですが、お腹の大きさが臨月並みにおっきくなってしまい心配しています、、、初産で男の子を出産予定で、医者からは赤ちゃんの病気等は特に心配することは言われていないのですが、健診…

N

名前について。3月に男の子出産予定です。後期に入った頃から本格的に名…

名前について。3月に男の子出産予定です。後期に入った頃から本格的に名前を考え始めたのですが、旦那は"龍"という漢字は絶対入れたいと。もちろん私も賛成。名前に龍という字を入れるのは良いみたいだし、男の子だ…