※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫があかちゃんの洗濯物と別で洗ってほしい理由は、高めの柔軟剤で香りをつけたいから。しかし、夫はたまに香水もつけており、柔軟剤を選んだ後もこっそり香水をつけることがある。そのため、ムカついていて、今後はあかちゃん用洗剤で洗うことにするとのこと。

夫が、あかちゃんの洗濯物と別で洗ってほしいと言います。理由は、洋服に柔軟剤で香りをつけてほしいからとのことです。しかも高めの柔軟剤。

夫はたまに香水もつけており、「柔軟剤と香水どっちかにしろ!」と言ったところ、じゃあ柔軟剤とのことでした。だから、別で洗ってあげてましたがいまだたまにこっそり香水つけてるときあります。

ムカつくし、そもそも何で夫のために私の仕事が増えなきゃいけないのか謎なので、これからは、問答無用であかちゃん用洗剤で洗っていこうと思います。

夫にストレスたまりすぎてもうどうしたらいいか分かんないです。

コメント

まつこ

別で洗いたいなら、自分で洗って〜って言います。
なんでクソ忙しい中、私の家事だけ増えるのか理解できないので🤣🤣🤣

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね!自分で洗ってって言っていいんですよね🥺!
    ありがとうございます!

• 3月14日
𝑘 𝑡 _

赤ちゃん何ヶ月かによりますが、わたしは逆に自分たちとは分けて洗いたいですね🤣旦那なら汗、皮脂脂やばそうだから喜んで分けますꉂꉂ

赤ちゃんにも使える柔軟剤に変えてみてはどうですかぁ〜

• ままり

ままり

確かにその考え方もありますね…!全然気がつかなかったです👏ありがとうございます😂

うちの夫にはこだわりの柔軟剤があるそうで。ほんと引きます。笑

• 3月14日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

ほんと引きます。はわらったꉂꉂ🤣
    うちの旦那はそうゆうの感心なくジェルボールでいいタイプです笑

そして逆にわけてあらったほうがいいんじゃない?タイプです😹😹

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

別で洗いたければ自分の服なんだし、赤ちゃんじゃないんだから自分で洗う一択ですね😂
洗濯物別で洗いたいって言うから分けといたよ?って洗わずに放置するかもしれません笑

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね!そういっていただけて、背中押されました😆早速夫に言います!ありがとうございます!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

自分で洗ってもらうか
赤ちゃんも使える柔軟剤の中から気に入ったやつ買ってきてもらうかですね、もちろん旦那さんに自分で調べてもらって😇

• ままり

ままり

ありがとうございます!柔軟剤を変えてもらうのもありですね。夫にいってみます😁

• 3月18日
働きたくないマン

匂い付けばいいだけなら、旦那のクローゼットに芳香剤何個も入れてドア閉めとけば匂いつきませんかね?

• ままり

ままり

ナイスアイデアですね!提案してみます!😁ありがとうございます!

• 3月18日