※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの写真をたくさん載せたいけど、自己満足感じている。旦那から「載せすぎ」と言われて悩んでいる。どうしたらいい?

インスタのストーリーめちゃくちゃ載せちゃいます😂
まだ赤ちゃんが5ヶ月で動き回ったりしないので、
そこまで忙しくなくて暇といえば暇でやたらストーリー
あげちゃいますww
娘のこと書くと長くなっちゃってたまに長文のも載せちゃいます😂ほとんど自己満で日記のようになってしまってますが、旦那に『連投と長文うざがられるよ!笑』
と言われて、確かに自分載せすぎだなと改めて思いました笑
でも可愛い赤ちゃんたくさん載せたくなるし、出かけた時はもっと載せたくなっちゃいます!笑
どうしたらいいでしょうか?笑笑

コメント

🌻

フォローする人を限定して、もう一つアカウント作るとかどうでしょう🫣

• ママリ

ママリ

確かに!仲良い人だけだったらうざがられる心配も少ないですしね🥹💕

• 3月13日

育児アカウントならまぁいいんじゃないかなと思います!

もともと使ってたアカウントだと、他人の子供に興味ない人からしたら、またコイツ…と思う人もいると思います😂でも、そう感じる人とは今後関わることもないだろうし気にしなくていいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

全然もともと使ってたアカウントです笑
    そうですよね😱仲良くない人ほどそう思う気がします、、笑

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

育児アカウントをもう一つ作ればいいと思いますよ☺️
同じくらいの月齢の方ともお話出来ますし色んな事も知れますし😊
私の場合、本垢といいますかプライベートな方は子供をなかなか授かれない友人も居るのでそっちにはあまり投稿しないようにしてます💦

• ママリ

ママリ

育児アカウント一応作っているのですが、どうやって他の方フォローしていけばいいかわからなくて、、

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

親しい友達リスト作ってます!
しょうもない事とかは 親しい友達だけにごめんねと思いながら
載せてます😂

• ママリ

ママリ

親しい友達リストってそうやって使うんですね!!
    これ何のためにあるんだろう?ってずっと不思議でした😂

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私はめちゃくちゃ長い分とかこまかーいの投稿してる子は承認欲求すごいなぁと思ってミュートにしてます笑
育児垢作ってみてはどうですか?あるのであればそちらにした方がいいですし……正直他人の子に興味無いので育児垢でフォロー来た方を押していけば見てくれると思いますよ🫶🏻