※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子、肌着を変えようと思っています。半袖とキャミソールで悩んでおり、サイズ70が大丈夫か不安です。外出時はカバーオールを着せる習慣です。

もうすぐ7ヶ月、身長68センチ体重6700グラムの女の
子です🎀
新生児から今も短肌着を着せていて、寝返りが上手になってかなり動くようになってきたので、セパレートのお股パッチンのない肌着にしちゃおうかな?と思ってます!

半袖、タンクトップ、キャミソール
キャミソールだと服からはみ出しづらいけど、肌寒い日だと寒い?
半袖の方が良い?
など、どれにしようか悩んでます💦
あと上記の体格でサイズ70で大丈夫だと思いますか?
西松屋を見るとサイズが70〜しかないのと、上の子のお古の肌着(長袖被りタイプのお股パッチン)は肩がはみ出てブカブカです💦

※上の子の保育園送迎で毎日外に出るので肌着1枚だけでは過ごさず、上にカバーオールなど着せます!

コメント

ママリ

70でいいと思います😊

うちもですが上の子のお下がりは首周りが伸びちゃって肩はみ出ます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は体格が良かったのでサイズが80なんです😂
    肌着って伸びますよね…上の子、1歳頃から着てる90の肌着を着てる時あります🤣
    伸びるだろうから60があれば良かったんですけどね💦

    • 3月12日
しろくろ

うちは今コンビ肌着着せてますが、春ように半袖買いました😊キャミソールは春夏にワンピース着せる時に、と思い一緒に買いました。
70ジャストかなぁと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使い分ける感じですね!
    どちらも見てみます💖

    • 3月12日