※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店で働いたことがある方へ質問です。 ①電話応対はありますか? ②急なお休みには対応しやすかったですか? ③土日休んでも大丈夫でしたか?

サーティワン、やよい軒のキッチン、ミスドの製造、マクドナルド、コメダ、資さんうどん、くろだるま、ジョイフルのキッチン働いたことある方に質問です。


①電話応対はありますか?

②急なお休みには対応してもらいやすかったですか?

③土日休んでも大丈夫でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①電話予約あるのでありました
②対応してもらえました!(人がいるところを選んだ方がいいです。特に学生やフリーター多いと休みに対して融通ききます)
③土日なしで大丈夫です

ハラミ

マックやってました!🙌
①電話対応はマネージャーにならない限り無いです!
②ここは店舗ごとに違うと思いますが、私が働いていた店舗は自分で代わりに入ってくれる人を探す→見つからなかったら店で対応してくれる、という流れでした!
③面接の段階で土日入れなくてもオッケーって事だったら問題なかったです!できれば月2ぐらいは入ってくれると助かるって言われてました🙏

🫧

ミスドで働いてました!
①ありますがマニュアルがあるので
大丈夫です!基本社員がいるので
製造はほぼでることなかったです。
②お店にもよると思います。
働いてた店舗はギスギスしてて厳しかったです💦
私胃腸炎で休んでも社員に文句言われてましたし
子どもが熱出たとかでもパートさん影で言われてましたね😂
③土日は休んでる方いました!
でても午前中だけとか学生くるまでの繋ぎが多くてどうしてもの時が多かったです☺️

正直フランチャイズもあるので店舗によります💦
私の店はギスギスしてて最悪だったので
人の入れ替わり激しめでした😂
ただ製造でも時間にっては接客もさせられることもありました!

deleted user

マクドナルドあります!
①なかったです!
②もらいやすかったです!電話1本でした
③マックはシフトかなり柔軟なので、土日のシフト希望出さなければ入らないです!特に土日に入ってとか言われたこともないです。

haru

サーティワンで働いてます!
①電話対応あります。アイスケーキの予約などです。
②うちの店舗は対応してもらいやすいです。
③学生さんが多いなら土日休みでも大丈夫だと思います。