※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イライラが止まらないので吐き出させてください。義両親の希望で義実家…

イライラが止まらないので吐き出させてください。

義両親の希望で義実家同居していましたが、義母が私に対する愚痴を義妹夫婦に言いふらしていました。その内容も事実とは異なることばかりで、ただひたすら私の好感度を下げたいようです。

義妹夫婦も義母を嫌っており、私や夫とは仲がいいので愚痴の内容を教えてきて「頭おかしいから相手にしないほうがいい」といつも言ってくれています。
夫も昔から義母(夫の母親)を嫌っており、早く家を出たいと言っていました。
わたしも限界に達して、義母に二度と会わないと伝えて夫と子供とアパートに出ることにしました。出ていくと決めた日にアパートを契約しましたが、すぐに入居できるところがなかったため、入居日まで1ヶ月ほど私の実家に帰って過ごしています。

義母は私たちが出ていって「あんきでいい」「孫と今後会えなくてもいい」と義妹夫婦に言っていたそうですが、私が実家に帰っていることをおかしいと言っているそうです。
私の両親は孫が可愛いので、ずっといてくれてもいいと言ってくれていますが義母は何か気に食わないようで
実家に頼らず夫婦と子供3人でやっていけと言っています。
アパート入居できるまでの1ヶ月間、実家に帰らないとどう過ごせばいいのでしょうか(笑)
野宿か他人の家に居候しろということですかね、おかしいですよね。

義妹夫婦とは仲良しですが、私たち家族の生活や様子を義母に話されるかもと思うと嫌なので私はちょっと関わりを考えるようになってきました。
夫が兄妹仲がいいので、この気持ちは話していませんが。

義実家を出ても義母の愚痴はとまらないので、ストレスです。ずっとこれが続くと思うと辛いです。

コメント

ママリ

入居日までの1ヶ月間でさえ我慢できずこれ以上義母と一緒にいるのはごめんだってことで実家に帰ってるだけであって、夫婦と子供とやっていけないわけじゃないですよね😇
まぁなんでもいいから文句言いたいだけなんでしょうけど。

義妹夫婦には、私たちのことは義母には何も話さないで欲しいと伝えてはどうでしょうか?
お互い義母を嫌っていることだし、兄妹仲が良いなら距離を置くのも寂しいかなと思いました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんです。同居していたときも義母は家事すべて私に押し付けて、孫の面倒もみてもらったことないので夫婦と子供だけでやっていくほうが楽です😅

    そうですね!過敏になりすぎてました😅義妹夫婦にそのように伝えてみようと思います!

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

うわ、、ストレスですね😭
義母に何を言われようと
アパート入居出来るまでは実家で過ごした方が良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ほんとにストレスで義母の言葉や顔が頭に浮かんで不愉快です😅

    いつか私に関心をなくして、何も言わないようになってくれるといいのですが、、笑

    • 3月12日