※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

義両親との会うことで喧嘩が続き、旦那の態度にも不満があり、離婚も考えている。義両親はいい人だが、苦手な点もある。毎回の喧嘩で疲れており、子供は義両親には会う予定。

義両親に会うことでいつも喧嘩になります。
他の予定はあまり決めないのに
義両親に会う時は行動が素早く子供達にも
じいじとばぁばに会いたいよね?
親戚の人もいるよ?など行きたいと言わせたがります。
義両親に会う時は優先順位が義両親になります。
義両親はいい人ですが、苦手な部分もあります。

普段の生活は勝手にやって、ママに聞いてと
投げやりです。
少しスキンシップを取るとベタベタしてくるなと怒ってきたりもします。
普段からの旦那の態度が違ければ、こんなふうに思わないと思います。

このことで毎回喧嘩になりお互い疲れています。
その度に離婚したいと思ってきました。
離婚しても子供は義両親には会うと思いますが、、

マザコン旦那が気持ち悪いです。。

コメント

ママリ

おっしゃる通り普段の行動次第だなって私も思います…
旦那も一年前までは義父母の誕生日、父母の日などのプレゼントや、食事会などめちゃくちゃ張り切ってやれって感じだったんですけど何度もそれで喧嘩してここ2年でやっと変わってくれて今ではうちの親には適当で良いよーって感じです。

あと育児に協力的です。
なので私の気持ちもだいぶ変わり、積極的に義父母に会いに行くようになりました。

旦那さんわかってくださればいいですけどね…😩