※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後半年から大量ヨダレが止まらず、心配しています。同じ経験のある方、どのように対処していますか?

もうすぐ1歳1ヶ月

生まれたころは全然ヨダレが出てなかったのに、生後半年過ぎたあたりからダラダラと出始めました。
歯が生えてくるとヨダレが多くなると聞いていたので様子を見ていましたが、現在前歯上下4本ずつ生えてますが止まることを知らず毎日スタイを15枚ほど変えています…
首と頬はヨダレかぶれを繰り返しています

ヨダレの多い子でもこれ1枚あればいける!というマムトゥーマムのスタイも息子にかかれば1時間ちょっとでビショビショです…

さすがに多過ぎて何かこの子にあるのかと心配になります

大量ヨダレのお子さんを育てている方、どんな感じでしょうか??止まってきてますか??

コメント

🍊

上の子が3ヶ月くらいからよだれすごくて3歳前までスタイつけてました!ですがもうスタイ代が〜😭と思ったので濡れてもいい覚悟で外したらピタッと止まりました!笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    スタイもなかなか高いですよね😭💦まさかここでこんなに出費すると思ってませんでした(笑)

ピタッと⁉︎そんなことあるんですね😲
    うちもこの前外出先でスタイ切らしてしまってなしでいきましたが拭いても拭いても出て来て服ベチャベチャになりました🤣

• 3月11日
  • 🍊

🍊

着替えを持っていくのも荷物になりますしね😅
    効果あったかは分かりませんが歯応えがある物を食べさせてた気がします!顎を鍛えさせようかと笑

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

なるほど…🤔
    確かにずっと口開いてポカン顔してるんですよね…
    どんなものあげてましたか??💦

• 3月11日
  • 🍊

🍊

私は1歳で大人と同じものあげてたのでお肉ですね!笑

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

今うちはお肉あげる時に刻んでるんですけど、ある程度大きさ残してましたか??

• 3月11日
  • 🍊

🍊

ちょっと大きめの一口ってかんじですかね🤔

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    うちの子も顎鍛えること意識してみます!
    色々聞かせていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 3月11日