※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみげる
家族・旦那

義姉が勝手に家の中を片付けられ、連絡もなかった。家族の忙しさやプライバシーを考慮せず、不快な思いをした。気持ちの整理がつかない。

義姉に勝手に家の中を片付けられました。

私たち家族が別宅にお泊まりに行ってる間に勝手に家の中を片付けられました。

義母が我が家の合鍵を持っていて(もともと義母所有のマンションの一室を、私たち家族がお借りして住んでいます。義母が合鍵を持っていることは問題ありません。)

義姉とその子供と義母が我が家に遊びに来たようでした。(我が家が留守中に遊びにくるのは何度もあります。)

しかし家に入ることに対して一切連絡が無くて。
ましてや、部屋を片付けることにも断りもなくて。

義姉は片付け、断捨離大好きな人です。
きっと良かれと思ってやってくれたと思います。

片付けてくれるのは嬉しいですが、何も連絡無かったので家に帰ってきたら片付いていて…驚きました。

めっちゃ嫌でした。。

今義母に対して夫が『一言連絡するのがマナーやろ?!』と言ったら
義母『綺麗になってええやん』『片付けるでーって先に言うたって結局片付けるねんから』『あんた(夫)が部屋片付けへんのが悪い』
と言いました。

夫は激務で週の半分以上を出張や、朝早くから夜遅くまで働いてて、その上疲れ果てて休みを睡眠で過ごすほど疲れています。平日の睡眠時間は6時間あるかないかくらい忙しいです。

そんな人に、片付けへんのが悪いとか…腹立ちます。

私は私で、ほぼ毎日ワンオペで、子の登校拒否や心療内科で発達検査をするために奔走したり、療育施設で面談をしたりと日々のサイクルを回すのがやっとです。

家にいる時間がある私が片付けられない私が悪いかもしれません。

片付けが下手な言い訳みたいですけど、
他人に家の中を触られるのが本当に嫌でした😭😭😭😭

この行き場のない気持ちどうすれば…

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ごめんなさい
めちゃくちゃ気持ち悪いです
私も断捨離すきですがそれは自分の生活圏のみで、他所宅の断捨離はしませんし。まず非常識ですよね。
引いてます
吐き気します🤢🤢🤢

うしさん

旦那さんが合鍵取り上げるしかないですね💦義母義姉さん、この件については意見が絶対合わなさそうなので💦

プライバシー無いのしんどすぎますよね💦合鍵持ってるのはOKとして、留守中に何度も遊びに来ている事に対しては、おみげるさんはOKなんですか❓

はじめてのママリ🔰

よくやっていらっしゃいますね🥲
留守中に遊びに来る時点であり得ないです。
ましてや勝手に片付けるなんて‥
耐えられる人のほうが少ないと思います😢

𓍯

非常識すぎてありえないです。
親族といえど、不法侵入ですよ💦

おみげる

んぇ〜やっぱ常識的にアウト…ですよね?!

マンションに住まわせてもらってるし、片付けれないじぶんが悪いと思って耐えてました…

我が家が留守中に遊びにくるのは嫌です。

でも、、
義姉の家で子供たちを預かってもらったりしてる手前、おあいこかな…と😢