※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が子どもに対して妻を悪く言うので疲れている女性。夫の言動に傷つき、心が疲弊している。義母も同様で、辛い状況に苦しんでいる。

夫が子どもに対して
私のことをママって〇〇だよねーみたいにいたも悪く言うからー

エェー本当酷いー💦
みたいに言ったら

本気のトーンで
別に俺が言わなくたって

お前が捻くれてるなんて
いずれ子どもたちも分かるよそんくらい

みたいなこと言ってきて

あぁこの人そうやって私のこと思ってるんだなーって
思いました

そうやって思ってるから言うんだよね
って言えば

そういう言い方してれば
そう思われても仕方ないだろ

みたいに
私が原因だから
そうなってるんだって
絶対にこっちが原因てなってくる

私この人本当に心の底から嫌だな
絶対に傷付けにくるから
一緒にいると心が疲弊してる

いつも女関係色々あって
こっちのことなんて全く考えてないのに
こっちが原因だからのスタンス辛い

義母もそういうタイプだから
浮気されるのは嫁が原因だろ!みたいな感じで
本当に大っ嫌い

コメント

もち

うちの旦那と全く一緒なんですけど、、😅
浮気した分際で偉そうに私の事悪く言ってきます。
義母に言っても結局は可愛い息子だから味方しますよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気したのその時は反省するけど、結局繰り返してますうちの場合
    夫はその場はとりあえず謝って終わった気になってるけど、私にとってはどれも解決には至ってなくて全てそれに繋がっていっちゃうのに、そこに繋げることにも理解できないってなるし、ほんと捉え方おかしいよね、考え方おかしいよねみたいにとにかくこちらを悪く言ってきます

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちも夫がそういう言い方する事多くて、マジでやめてって何度も言い合いみたくなった事あります

そういう子どもに向かって言うのは最悪ですよね、うちの旦那含めそっちの方が性格悪いと思います🤯

なんかはじめてのママリさんのこの話聞いてると、旦那さんに向かって、「え、じゃぁもう離婚する?いっつもあんたの女関係で色々あってそっちも悪い事してるのにそれも全部私が悪いんでしょ?じゃぁもう離れた方が良くない?こっちだってそんなあなたと一緒にいると精神的に疲れてやばいから」って言ってやりたくなりますね!私はなりました!😤
義母もやばいですね!ちなみにうちの義母ももう人としてヤバくて、絶縁したいレベルです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は被害者面するの得意なので
    毎回そう思わせたお前が悪いってなって
    原因を作ってるのは自分なのに そういう気持ちにさせてお前が悪いんだから俺は悪くないって結局こっちを責めます

旦那さんマザコンですか?

義母にはどんなことされたのでしょうか?

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤバいですね
    うちもヒートアップすると、そんな感じで、怒らせたお前が悪いみたいな事しか言わなくなり、何言っても話し合いにならずとにかくこっちばっかりが悪いと責めてきます

いやー、マザコンではないですかね でも、私が鬱に片足突っ込んでても親子関係は絶対切りません
    母さんも反省してる みたいな

色々あり過ぎて話せば長くなるのですが、まとめると
    私が病気になってから掌返しされ、偏見でめちゃくちゃ言われ、事実じゃない事で悪く言われ、いまだに見下され、間違った常識でも自分の中の常識を押し付けてきて、こっちが傷ついても迷惑かけられて、いまだに一度も謝られた事もないです 私がメンタルぼろぼろになるまでやられて泣いてどうしようもなくて見かねた旦那が間に入ってくれた事がありましたが、その時は旦那にだけ泣いて謝ったそうです、本人的にはそれはそれでもうチャラになったらしく平然と何もなかったかのように上から目線で関わってきています
    そんな感じで謝ることすらできない人で、私はもう同じ人間とも思っていません 色々あり過ぎて人として無理になりました
    でもそんな感じでも旦那は絶縁させてくれません
    私的には親子は勝手にしたら良いと思うので旦那が関わるのまでは止めはしませんが私はもう絶縁させてほしいのに、そこまではやり過ぎだといまだに絶縁させてくれないんです

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもに対しての態度とか
    自分に対してやめて欲しいことを伝えても
    お前だって!って結局こっちを責めてくるから本当にどうしたら良いか分からないです😢

病気になって
    寄り添うのではなく
    掌返し!?怖過ぎます

義母さんとは
    頻繁に会わなきゃ行けないとかは
    あんるんですか?

• 3月11日