※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの準備方法やタイミングについて相談です。自分の方法が間違っているか不安で、他の人のやり方を知りたいと思っています。夜間授乳時に事前にミルクを作っておく方法も効率的なのか気になっています。

混合育児のミルクについて

みなさんミルクってどうやって準備して、いつもどんなタイミングで作ってますか?

私は、除菌した哺乳瓶に粉ミルクを入れてスタンバイして、いざ泣いたら先にミルク作ってその間に母乳をあげるようにしてます。
インスタとかみてると、粉ミルクは哺乳瓶に入れておくのではなく粉ミルクストッカー?てきなのに入れてる人が多いのかな?と思い自分のやり方は間違ってるのかな?と思いました。
夜間授乳の際に、泣く前にミルクをあらかじめ作って置いて泣いたら温める?人もいるのを知ってそんなやり方もあるんだと勉強になったんですがその方が効率いいんでしょうか??

色々無知ですみません😣皆さんの方法教えて下さい🙇

コメント

まい。

全然間違ってないと思います。
やり方がどうかではなく、
お母さんが楽かどうかが1番大事なことだと思います。

ミルクが続くようなら母乳を絞って冷凍しておいて、湯煎して哺乳瓶であげたりましてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉ありがとうございます😣本当に無知でして恥ずかしいです、、😓

丁度搾乳についても気になってまして搾乳機購入するかとかも悩んでまして😂母乳メインでミルク足す感じにしたいんですけど、搾乳ってみなさんどのタイミングでしてるんですかね?冷凍したら湯煎してあげる感じですか?😣質問多くてすみません、、

• 3月10日
  • まい。

まい。

立派なことは言えないですが、一応2人育ててるのでなんでも聞いて下さい笑
    搾乳機は買って損はないです!
    わたしはすごく良かったですよ☺️
    ちょうど欲しがる30分前から
    搾乳してお乳をあげてから搾乳したものをあげてました。
    お乳でねてしまったらそれは勿体無いので冷凍庫いきです👍
    口をつけていたら冷凍できないので破棄です。

冷凍したら大きいマグカップにお湯を張ってつけといたら人肌程度まであたたまります☺️

わたしもミルクは哺乳瓶に粉もしくはキューブをいれておいて、水筒にお湯いれといて、必要時その場で作ってあげてました☺️

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まいさんかっこよすぎます!!😭
    なるほどです!ちなみに搾乳機のオススメあったりしますか??自動のやついいのかなーと思いながら楽天ずっとみてまして😅

なるほど!ジップロックとかに移し替えて冷凍する感じですか?😲

どうすれば効率よくできるか日々模索しております🙇🙇

• 3月10日
  • まい。

まい。

ピジョンがおすすめです。手動も電動も買いましたが断然電動がおすすめです。
    専用の母乳フリーザーバックが西松屋に売ってますよ☺️

ちなみに⭐️
    母乳を増やすためにしていたことは、ご飯の直後30分は布団に横になって安静にする、夜間に頻回授乳、お乳をタオルでチンしたホットタオルであたためる、根菜類を積極的に食べる、あたたかい飲み物をたくさん飲む。水分は2.5〜3リットルのむ。ミルクアップブレンドというハーブティーを飲む。←西松屋に売ってます。

• 3月10日
はじめてのママリ

私もそうやってましたよ☺️

作ったミルクは1時間以内に使い切るのがいいみたいなのであらかじめ作っておくのはあまり良くないと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!よかったです😣!

たしかに、捨てないといけないと思うとあらかじめ作っとくのは勿体無いですね😣

• 3月10日