※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばはる
家族・旦那

生後28日の新米ママです(*^^*)みなさん、出産後いつ頃、旦那さんと二人…

生後28日の新米ママです(*^^*)
みなさん、出産後いつ頃、
旦那さんと二人きりでデートに行きましたか?
また、どなたに子供を預けて行かれましたか?

妊娠後期から里帰りで、旦那さんとは離れ離れだったので
久しぶりに二人きりでデートしたいなーと思い
質問させていただきました!
よろしくお願いします!!

コメント

みかん

生後半年のときに母に預けて3時間だけ出掛けました。ですが、子供が心配で早く帰りたいと思いました笑。

• しばはる

しばはる

ご回答ありがとうございます!
    心配になりますよね‥
    私も病院に行ってる少しの間でも心配で仕方なかったです(>_<)

• 3月21日
エピママ

生後2ヶ月になったくらいの時、実母に預けて旦那と1泊しました😀私が産後うつっぽくなっていて気分転換にと。寝返りや人見知りが始まり活発に動くようになるとなかなか大変なので、3ヶ月までの間が預けやすいかもです😊あとは哺乳瓶OKだと預けやすいです。

• エピママ

エピママ

私はいつも実母か1歳下の妹に預けます。旦那の出張とかもあり、実家に泊まる事も多々あるので娘は実家に慣れて、預けやすいです(*´꒳`*)

• 3月21日
  • しばはる

しばはる

色々とアドバイスくださり、グッドアンサーにさせていただきました!

一泊もできたんですね!
    ある程度(一歳以降)経ってからでないと預けにくいかと思ってたので、3ヶ月までの間というのは意外でした!
    完母なので哺乳瓶心配ですが‥

妹さんも協力してくれるのは心強いですね!
    私の場合、旦那の両親の家にお世話になることがほとんどなので、慣れてくれるといいです(>_<)

• 3月21日
  • エピママ

エピママ

グッドアンサーありがとうございます!
    完母だとなかなか哺乳瓶使わないかもですが、搾乳してあげたり寝る前だけミルクにしたりして慣れてくれると後々ママがラクできますよ(*´꒳`*)私も何度か風邪とかでダウンして授乳できない事あったので(^^;
    旦那さんの実家に行きやすいようでしたら、ちょこちょこ遊びに行ったりするとおじいちゃんおばあちゃん喜ぶし、お子さんも慣れてくれると思います(*´꒳`*)

• 3月22日
あいあい

まだありません。
幼稚園入ってからですかねー!?でもその頃2人目いたらまた無理だしー!って感じです😅
人それぞれだと思いますが、そりゃー2人でまたデートしたいなーなんてずっと前から思ってますが、子どもおいて旦那と2人で楽しむなんて、私は出来ません🙃🌟

• しばはる

しばはる

その時の状況により変わってきますよね(>_<)
    家族みんなで楽しむのが一番ですね!!

• 3月21日

旦那の誕生日が7月だったので(こども7ヶ月)ドライブデートに3時間ほど😊

あとは、映画デートに1歳のころあずけて行ってきました🤔
デートっていうより旦那がどうしても見たいものをって感じだったので。

預ける時はいつも実母です。
前までは預けることに抵抗があったのですが、
二人目発覚して、入院のことも考えると
少しは私がいない時も慣れてくれなきゃと思い、
検診時とかに預けるようになりました😭

• しばはる

しばはる

ドライブデートに映画いいですね(*^^*)
    時間も大体3時間くらいが丁度いいですかね?

私は預けるとしたら義母に預けることになるので余計抵抗があります‥
    私もこれからのことを考えると、預けることへの抵抗をなくしていかなきゃと思います😥

• 3月21日
ペネロペ

1歳半ですが未だにないです(つд⊂)
生後3ヶ月の時に結婚記念日だったので母に見てもらいディナーでもと話してたのですが、私がいないとギャン泣きしちゃってる時期だったので諦め、その1年後も結局3人で行きました😂💓
保育園などもまだ通ってないので今後慣らし保育や、練習で一時保育利用する事などあったら久しぶりに映画でも行けたら行こうかって話してます(^^)

• しばはる

しばはる

なかなか二人きりという訳にはいかないんですね!
    でもお子さんも一緒に記念日をお祝いできて
    幸せな日になったことと思います❤️

義母にはなんとなく預け辛いので、一時保育等を利用するという方法いいですね!

映画デート実現するといいですね(*^^*)

• 3月21日
ひよりママ

2ヶ月半くらいで、実親にあずけて、近くに来ていたサーカス🎪を観に行きました😊
お昼食べてサーカスみてだから、3時間半から四時間くらいです😄

あまり小さいうちは心配もありますが、あずかる方からしたら、あまり動かない、人見知りしないうちの方が手がかからず良いと思います😅

• しばはる

しばはる

サーカス見に行かれたんですね!
    素敵なデートですね☺️

そのくらいの時間が丁度良さそうですね(´・ω・`)

預かる側の目線で考えたことなかったので、参考になります!!

• 3月21日
ぱんなこった

2ヶ月の時です、何回か実母や義母に預けて買い物や映画行きました、預けてる間やっぱりちょっと落ち着かないんですけどね!
旦那さんとの二人の時間、大事だと思います、今ふたりめが出来て余計に思います( ´∀`)

• しばはる

しばはる

買い物や映画くらいの時間が丁度いいですね!
    私も病院へ行ったりで息子と離れることがあったのですが、
    少し離れただけでも落ち着かなかったです‥

まだ新婚なので旦那との時間が欲しいな〜とわがままが出てきてますが‥
    ぱんなこったさんの言葉とても響きます!

ぱんなこったさんも、旦那さんと素敵な時間をお過ごし下さい😌

• 3月21日
○pangram○

まだ2人で出掛けたことはないです(*^^*)
うちは保育園始まって、平日に有給でも取れば2人で出掛けられるかも?とは思います♡

• しばはる

しばはる

保育園始まってからだと、◯pangram◯さんの言う通り有給取って出かけられますね(*^^*)

ゆくゆくはそのような感じで旦那との時間を作れたらな〜と思います😌♡

• 3月22日
ひかる

産後5ヶ月ぐらいに離乳食が始まる前に2人でカラオケに2時間ほどいきました٩( 'ω' )و

• しばはる

しばはる

カラオケ、羨ましいです✨

離乳食が始まる前だったんですね!
    離乳食始まってしまうと預けにくいですかね‥(´・ω・`)?

• 3月22日
  • ひかる

ひかる

勝手に色々なものを食べさせて欲しく無いので離乳食が本格的に始まってからは預けるのが怖くて😂

• 3月22日
みきこ

生後2ヶ月の時、実姉に預けてスノボに行きました!
心配でリフト乗ってる時に1人でシクシク泣いてましたが…笑
娘は飲んで寝ての繰り返しで、ギャン泣きせずいい子だったみたいですが、私の方がダメでした( ̄▽ ̄;)

• しばはる

しばはる

スノボへ行かれたんですね🏂!
    やっぱり離れると心配ですよね‥( ; ; )

泣いてしまうほど心配されるみきこさん、とても素敵なママさんですね😌
    お子さんも、ママとパパが安心して出かけられるよう頑張ったんですね!

• 3月22日
にしこ☺︎

産後1ヶ月のときに私の母親が「今日は1日赤ちゃんみてあげるからデートしておいで」と言ってくれて行きました!
でも赤ちゃんの足りないものとか買いに行ったり、デートという感じはなかったです(笑)
外出中も2人で娘の話をしたり写真をみたりで何だか早く娘に会いたくなってすぐに帰ってきました(笑)(笑)

• しばはる

しばはる

私も実母に「子供みとくから、二人で出かけておいで」と言ってくれてますが‥なかなか踏み出せずです‥

そうなってしまいますよね(´・ω・`)
    子供ができる前のデートとはまた違った感じですが、二人で子供の話をし合うのも幸せな時間ですね♡
    私もどこか出かけたとしても、息子のことばかり考えてしまいそうです👼

• 3月22日