※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家族・旦那

ワンオペで辛い日々。旦那の遅番で負担が増え、子供のイヤイヤ期も重なりストレスがピーク。尊敬します。

ワンオペ辛いです😭

生理前なのもあってイライラもすごいです。
子供もイヤイヤ期に入りかけててすぐ泣くし。

3月から旦那が遅番をするようになり帰宅が22時ごろです。
と言っても先週末は実家に泊まってたし今週入ってから月曜と水曜は休みでワンオペなのはまだ3日だけです。
それでももう嫌になります。

旦那がサービス業なので週末はいつもワンオペです。
明日からの週末が憂鬱です。
というかもうワンオペの日が全て憂鬱です。


日々ワンオペの方尊敬します。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはずっとほぼワンオペです!
出張も多いし、1週間丸々いないこともしばしば。
土日も正直あまり役に立たないので、ワンオペに加え、無駄なイライラまでつきまとって余計疲れる始末です😭

息子と犬と2人と1匹で過ごしてる方が平和だったりします🤣🤣🤣

  • くまこ

    くまこ

    すごいです😭
    めちゃくちゃ尊敬します。

    うちも息子と犬と過ごしてます。しかも大型犬でイタズラ盛り😂
    犬にも手がかかり散歩行くのも一苦労です。


    前までお風呂も寝かしつけも旦那と一緒にやってたので急に負担増でしんどいです…。
    スマホゲームに夢中になってムカつくこともあるけど色々やってくれてたなぁと今更の感謝です😢

    • 3月8日
deleted user

常に1人です!
夫はお風呂も寝かしつけも一緒の空間で寝たこともないです😂
今はもう慣れましたがまだまだ辛い時期ですよね😭

  • くまこ

    くまこ


    ずっと1人ですか!
    すごいです!

    旦那は家にいればそれなりに家事も育児もしてくれていたのでもう大ダメージです😭

    ワンオペでも良いけど旦那の給料低いのもなんかムカつきます笑

    • 3月8日
ママリ

旦那が子供と顔合わせるの土曜くらいで、他はほぼいないのでワンオペです。
最初大変だしイライラしましたー😫
今は旦那いないほうが楽です😂
辛い時は「私ってすごいな〜天才じゃん!」とテンション上げてました笑

  • くまこ

    くまこ

    すごいです😭

    私も「私ってすごい!」って思うことにします💪
    こんなに可愛い子供産んでこれまで育ててこれただけで私たちはみんな天才ですよね🌟

    • 3月9日