※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の対応やストレス発散方法について相談です。どう対応しているか教えてください。

つかれた〜!とにかくもうつかれた!

2歳児の赤ちゃん返り、イヤイヤ期、大号泣、大癇癪、わがままを受け止めきれなくなってきました😭
しかも大のママっ子でパパの対応じゃ基本ダメなんです···

最近は気持ちのコップがすぐ溢れそうになってしまいます。
今日なんて2歳児に私が怒り返したり、少し突き飛ばしたりしてしまいました。

だめな母すぎて子どもたちに申し訳ない😢

みなさんどう対応されてるのでしょうか···?
ひたすら我慢して受け止めてるのでしょうか?

こういった2歳児の対応や受け流し方、ストレス発散方法などありましたらぜひ教えてください😭😭

コメント

えるさちゃん🍊

2歳やばいですよね😂
うちももうイライラしながらやってます😂
歩くの遅いから抱っこしたいのに歩きたいー!て泣くし、もう!って感じです😅

我慢はもう出来ないですね。
すぐ怒っちゃってますし手が出ます🥹

minami

毎日おつかれさまです😭!!!

だめな母じゃないです!私も限界きてちょっと小突いたりしたときは、ママもそんなこと言われたら嫌な気持ちになる!!!と、母にも感情があることを言葉に出します🫡伝わってるかわからないですが。

そしてあまり、〇〇しなければいけない!という親都合のルールは無視するようにしました。
ねんね嫌!となれば、そっか〜じゃあいいよ〜とスイッチ切れるまでリビングで過ごさせたりとかしてます。
言い方わるくいえば、放置。よくいえば、柔軟(笑)