※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がいます。言葉の発達が心配で、食事や睡眠にも影響があるかもしれません。同じ年齢の子供と比べて気になることがあります。

1歳8ヶ月の子供がいます。

1歳半検診では単語がたくさん出ている、ママねんねなど二語文も出て発達が早いと言われていましたが、そこから2ヶ月全く言葉が増えていないような気がします🤔これくらいの子ってどれくらい話しますか?インスタでペラペラ話している子を見てこんなんだったっけ?と💦
上2人いますが歳が開いていてどうだったかすっかり忘れました💦
ご飯を全然食べない(ミルクも飲まず母乳時々)、昼も夜寝ないなど 心配な点もありそのせいで発語が増えないのかなと旦那に言われました💦

コメント

2歳ですが発語ゼロです😂
でもそのほかの発達は大丈夫なのでもう少し気長に待とうかな〜って言う感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございたす😭✨うちも上の子は発語遅めだったんです。でもご飯はちゃんと食べるしよく寝るしで心配なしでした🥺下の子は食べないし寝ないし発達止まってる…?と😭まだ気にしなくていいですかね😣

• 3月7日
おうちゃん

うちは一歳半でやっと単語4-5個言えるくらいでそこからあまり単語増えてません☺️
でもだんだん複雑な指示が理解出来ていたり行動出来たりするので、単語話す以外のところで少しずつ成長しているのかなと思ってます🤔
ちなみにうちも母乳まだ2回飲んでます😂
夜泣きやぐずり、好き嫌いなど意思表示強くなってきたのも成長なのかなと思いました😊