※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらりら
家族・旦那

体型について言ってきた旦那さんとそれで傷つく妻どっちが悪いですか。

体型について言ってきた旦那さんとそれで傷つく妻どっちが悪いですか。

コメント

猫缶

旦那さんだと思います、普通に悪口なので😞
健康的じゃないくらいの体型であれば言い方によっては指摘されても仕方ないと思いますがそうでないならただの悪口だと思います😖

ぱくぱく

体型についていう方かな?と思います!

傷つくことに 悪い とかはないです。

ただ私も主人の体型は嫌なので言ったりします😭。。。

はじめてのママリ🔰

家族であっても身体のことを言うのはマナー違反という考えがあります。
異常に太って不健康とかなら伝えて減量をすすめるとかはありですが、
BMIが問題なければ口に出すのは無しです。

Min.再登録

言い方と実際の体型にもよりますがデリカシーのない発言をした方に非があると思います💦

はじめてのママリ🔰

言い方とか内容にもよるのかなあと思いました!
その言葉に愛はあるのか😂
太ってる系なら、ある程度は自分のせいですし、仕方がないと私は思ってます😂

はじめてのママリ

家族の中での言い方かなとは思います!
傷つくのは悪いとは思わないですが明らかに変わったりしてて、努力とかもせずそれを指摘されるのであればまぁ仕方ないのかなとは思います🥲

がーこ

旦那さんだと思います。
それこそこのままだと命に関わるくらい太っているor痩せているとかなら話は別ですが。
ただ中には「え?そんなことで?」と思うようなことで相手が傷ついてしまうこともあるので、言葉は気をつけないといけないなと思います😊

カイ

言われ方にもよりますが、いい気はしないですよね💦

はじめてのママリ🔰

完全に旦那さんが悪いでしょう!