※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhy
家族・旦那

主人が前妻との子の卒業式に行くと言われた場合快く行かせますか⁇それと…

主人が前妻との子の卒業式に行くと言われた場合
快く行かせますか⁇それとも行かせませんか⁇
ちなみに上の子の子供の入園式、卒園式、入学式
どれも来てくれたことはありませんし
下の子が4月に入園式なんですが来る予定もありません。

コメント

りの

どれも来たことないのに行くのなんか不思議です😢元嫁目当てとか勘ぐってしまいますm(_ _)m行かせはしますがたぶん私は不機嫌になります💦

• mhy

mhy

そうですよね💦
    もう私たち結婚して10年近く経つのに再婚した事すら言ってくれてないです...
    これで下の子の入園式にも行くってなればまだ良いんですが、来なかったら殺意湧きます😮‍💨

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

お子さんから頼まれた場合、一緒に住めない罪悪感もあるだろうし行くのかもですね🥲

旦那さん土日休みじゃないですか?
保育園の入園式って土日のところが多いですし、旦那さんお休みなら無理やりにでも連れていきましょ☺️

• mhy

mhy

向こうの子供からは何も言われてないようですが前妻から来て欲しいと連絡があったようです💦

自営業なので好きな時に休めるシステムです!
    以前から行事事は来て欲しいと何度も訴えてますがそういうの好きじゃないねん!!と言われてます💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好みの問題じゃないねん!!!
    と伝えましょ😤

下のお子さんだけ入園式に出るのは上のお子さんが悲しいのかな?😭とも思うので、
    上のお子さんの卒業式には何がなんでも連れていきましょ!!!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

何でmhyさんの上の子の式には来てくれないんですか?
我が子の式に出てくれないなら、前妻の子の式に快く送り出せないですね😖
理由次第では阻止します💦

• mhy

mhy

運動会や発表会も来てくれなくて、以前から行事事くらい来て欲しいと言ってるのですが
    俺、そういうの好きじゃねん!!と言われてます💦

そういうの好きじゃないんじゃなかった⁇と聞くつもりです。
    返答次第では離婚考えそうです😮‍💨

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前妻との間の子もmhyさんとの子もどちらもご主人にとって実子であるなら、同等に扱って欲しいですね。。。
    そのような理由なら行かせないし、私がmhyさんの立場なら同じように離婚を考えるかもしれません😖
    同じ実子なのに扱いが違うのは悲しいですね。

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

快くは行かせませんが嫌味を言って見送ります😫

へー、うちの子の行事には来ないのにそっちの行事には参加するんだー。へー。わかったよ、好きにしたら?と言います💦気分悪いですね!

• mhy

mhy

運動会や発表会もこないのに向こうには行ったりしてたので以前からめちゃくちゃ訴えてるんですが普段何もしてやれないからという理由で行くそうです😮‍💨
    こっちも出かけることもなければ家事育児もしないのに離れてる方を大事にするならこっちも離れてやろうかとすら思います😅

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃ離婚してるんだから普段なにもしてやれなくて当然なんじゃ‥。そのぶん養育費払ってるんですよね🥲

普段こっちではなにをしてくれてるの?🙄って聞いちゃってください!それいいですね。うちらも離れてみよっか、そしたら行事参加するみたいだしとボソッと聞こえるように呟きましょ💦

• 3月7日
  • mhy

mhy

そうなんですよ!
    養育費だって主人がお金払って私が振込に行ってるし
    こっちの気持ちも色々考えて欲しいです😮‍💨

お前らとは毎日一緒にいるし
    たまに飯連れてったりしてる!と言ってます😅
    向こうの面会の時はテーマパークとか行くくせにこっちは行きたく無いって言われるしもう嫌気がさします💦
    前に言ったことあるんですがじゃあやれや!!ってブチギレてました😫

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私だったら

え、子どもたちの行事きたことないのにそっちはいくんだ、、ってとりあえずいいますね

• mhy

mhy

以前からこういったやりとりを何回もしてるんですがそこは変わらずなんですよね😮‍💨
    離れてる方がそういうのを大事にするなら離れてやろうかと思ってしまいます😅

• 3月7日
eq

再婚という事ですので
お子さんの事は理解しての事かと思いますので
行かせないという選択肢はない
と思います。

ただmhyさんとのお子様のイベントには参加しないと言うのが気になるところですよね。

平等にしていただかないと
こちらも快くなれないのは当然だと思います。

• mhy

mhy

理解した上で結婚したし
    私も母が離婚していて実の父親とは会えないまま亡くなってしまって後悔があるので
    会える時は会いなよ。と言ってたんですが
    まさかウチの家庭を疎かにされるとは思ってもいませんでした...
    運動会や発表会も来てくれず
    向こうのは参加して親子競技まで出てとかしてたし
    出かけるのもちょっとその辺行くくらいしかしてくれないのに向こうはテーマパークやら離れてても連れてったりするし平等じゃないのが許せないんです...
    再婚してるのも隠してるし色々あるので
    何度も思いを訴えてるんですがお前らは毎日一緒に居るからいいだろう!と言われて理解してもらえなくてモヤモヤしてます💦

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

再婚(子持ち)ってそういうものですし(うちもそうです)
行かせないという選択肢は無いですが
ただ我が子のは来ないのに…?ってなるのでその辺は話し合いしますね。

• mhy

mhy

子持ちと結婚したのでそういったことは理解した上で結婚しましたし面会等にも行ってあげてと言ってました。
    が、こちらの家族をこんな扱いをされるとは思ってもいませんでした。

何度も話し合いして思いを伝えてますが全く改善されることなくここまできてしまいました...
    こっちは私1人で行事事全て出てるし家族写真なんて1枚もありません。

なのに向こうでは前妻と並んで参加して写真撮ったり当たり前のように家族してるのが凄くモヤモヤします💦

• 3月7日
ぴぴ

元夫婦で行くって不快でしかないので無理です(笑)

• mhy

mhy

私も胸糞しかないです💦
    ボロカス言ってやりたい!

でも皆さんもコメントくれてるように
    子供には罪ないし、そこを理解して結婚したんだからと考えると泣く泣く我慢するしかないのかな...と自分の中で怒りの感情を抑えて葛藤してます😅

• 3月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

いやいや✋
    そこまで受け入れられないですって😅
    うちの旦那もバツイチですがそんなことあったら切れます😭
    再婚したんなら新しい家族大切にしろって思います☺️

• 3月9日
  • mhy

mhy

共感してくれてめちゃくちゃ嬉しいです😭
    身近にいる家族を大事にせずそういう事する奴はやっぱり許せないですよね😮‍💨
    本気で離婚考えだしてしまってます😅

• 3月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

そんなに前の家族が大切なら再婚すんなや🖕って思いますし😮‍💨

子供との面会とかは仕方ないですが
    元嫁と出かけたり家族ごっこするのは違うだろって思うのでそんな行事に出るとかありえないです😇
    元嫁なしで行くならまだしも…

• 3月9日
  • mhy

mhy

元嫁が主人に頼って連絡してくることもたまにあるし
    もうそれならこっちと別れて戻ったら⁇って言ったこともあります😅
    子供との面会でも必ず
    元嫁も一緒で普通に家族として過ごしてるらしいので殺意湧きます!!

• 3月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

うわぁ😱聞いてるだけでイライラしますね💢
    傍から見たら家族にみえるようなことしてるの腹立ちますね💢
    再婚した意味は?
    再婚する資格ないんじゃない?と思っちゃいます😠
    別れた旦那に頼ってくる元嫁もクソですね🙄🙄

• 3月9日
  • mhy

mhy

私たち家族とは出かけないのに
    向こうの子供達とは遊びに行くんだなとかモヤモヤしまくってます💦

元嫁も元嫁なんですが
    そもそも主人が再婚したのを隠してるんですよね😮‍💨

• 3月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

え、隠してるんですか?!😳
    ほんとに色々ありえないですね😭😭😭
    隠して元家族と家族ごっこ…ドン引きです😭😭😭

• 3月9日
  • mhy

mhy

何回もちゃんとこっちに家庭があるからって伝えて欲しいと泣きながら訴えてきたんですが面会させてもらえなくなったら責任とれるんか!?と言って隠し続けられてます😭
    私何も悪いことしてないのにってめちゃくちゃ落ち込みました💦

何よりも自分の都合が1番で、そういうところが嫌で離婚したんかもなって元嫁に同情してしまうくらいです😅

• 3月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

再婚する前は伝えないよ、とか一言あったわけでもなくですか?🥺
    それは自己中すぎますね…。
    再婚したことで面会がなくなるかも…、そしてそれが嫌なら再婚するなよ💢ですね💢

人の旦那さんに失礼ですが最低すぎて😭😭😭😭

• 3月9日
  • mhy

mhy

そんな事一切言われなかったし当然話してくれるもんだと思ってました💦
    でも、元嫁が私をSNSで見つけたようで申請して来たこともありました😫
    なので直接聞いてはないですが再婚したのは知ってるんだと思います。でも主人は濁してるらしいです😮‍💨
    そのせいか、車で片道2時間の県外に住んでるんですが子供が熱を出してるから面倒見て欲しいとか子供が不登校で荒れてるから来て欲しいとか色々連絡して来てます😅

最低過ぎるところが多くて
    嫌気がさしてます💦

• 3月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

言わないことがまず無しですし、
    再婚してるの知ってるくせにそんなことで元旦那に頼る元嫁もクソすぎますね😇😇
    旦那さんが新しい家族と努力をしてちゃんとしてくれてるなら
    多少…ってこともありますが、
    隠して、都合よくってほんとに理解してあげる価値ないです😇😇

• 3月9日
  • mhy

mhy

そうなんです!!
    お互い離婚したなら
    線引きしてくれよ!って思う事まで頼ってくる所もあるのでどうしたいのか謎すぎます😮‍💨
    しかも元嫁、実家のすぐそばに住んでるのに自分の親を頼らず元旦那は理解できません🤷‍♀️

理解しようとも思えないですよね😂

• 3月9日
姉弟弟のママ🔰

行かせるなんて無理です😢うちの子の行事に参加しないならダメに決まってんじゃん!バカなの?って言っちゃいますね😅💦

• mhy

mhy

そう思いますよね💦
    でも落ち着いて考えたら他の人がコメントしてくれてるように理解してあげないといけないんだろうなと思ってます😭

• 3月9日
  • 姉弟弟のママ🔰

姉弟弟のママ🔰

でも我が子の行事への不参加と前妻、前妻の子優先を容認するって事は、現在の家族を蔑ろにしてて実子間の差別を容認する事になると思うんですよね😥💦万が一、上のお子さんが知ったら「あっちの子の方が好きなんだ」って悲しくなってしまうと思います😭

• 3月10日
  • mhy

mhy

そうですよね😭
    私は容認したくないけど向こうの子供に罪は無いしってめちゃくちゃ悩みます💦
    同じようにこっちも参加してくれたら良い話なのにそれがなぜ出来ないのか分からないです😫💦

• 3月10日
  • 姉弟弟のママ🔰

姉弟弟のママ🔰

罪ないけど、もう離婚してますしね😅まずは今の家族だと思います💦

• 3月10日
  • mhy

mhy

離れてる方が大事にしてくれるなら私達も離れたら大事にしてくれるのか⁇とすら思ってしまいます😅

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私も後妻でしたが、相手さんの子供の為に行かせてあげると思います。
小言も我慢します。
自分が産んだ子供と腹違いの兄弟なんですよね?
私は離婚したので元夫の元嫁の子供とは一切接点はないですが、気にはなります。
なので、行かせてあげたいです。

行事ごとに参加するとかしないって嫁の機嫌取りじゃないし、兄弟の他の子へ言うことでもないですよね。
なので我が子には黙っておきます。

むしろ、黙って有給取って参加しないだけ誠実ですよね。

• mhy

mhy

はじめてのママリさんはとてもお強い方ですね🥺
    同じような立場を経験した人として頭が下がります。

私はそんなに心の広い人ではないのでどうしてもうちの子との扱いの差に疑問を持ちますし小言を言ってしまいます。
    決して相手の子供に何か言いたいとかは全く無いです。
    むしろ私も親が離婚していて実の父親にずっと会いたいと思ってましたし会えないまま亡くなってしまって後悔が凄くあります。
    なので主人には会ってあげてと伝えてます。

全て主人の自分勝手な対応が許せないだけです。

行事事は嫁の機嫌とりではないのは百も承知ですが子供のそういった催しを見たいとも思わず、好きじゃない。面倒。という事を言われこっちの子だけ参加しないのが理解できないんです。

質問の仕方が悪かったのですが実際は主人の口からはまだ卒業式に行くという話は聞いてないです。
    主人の周りからそういうのに行くらしいと聞いた状態です。
    今までも何度も黙って勝手に行かれてます💦
    そういうモヤモヤが積もりに積もってこういう感情になってるのかもしれないです...

貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    頭を冷やして再三よく考えようと思います。

• 3月9日