※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚した方が楽なんじゃないかと思えてきました。子供が生まれて半年く…

離婚した方が楽なんじゃないかと思えてきました。

子供が生まれて半年くらいで、夫が仕事辞めたいと言い出しました。子供の成長が見たいし、自分で事業をはじめるのでと。

その後はじめた仕事があまりうまくいかなくて、夫は実家の仕事を手伝ってお金を貰うようになりました。
しかしそれだけでは以前より世帯年収が減ってしまうので私が転職して給料を上げて、さらに夫の実家に同居することになりました。

でも今日子供が風邪をひいて、私は打ち合わせがあったので1日夫に面倒を見てもらったら、夕方にはもう嫌だ面倒みれんと部屋にこもってしまいました。
日中1時間半くらいはテレワークの仕事を抜けて私が面倒をみてましたし、義母もある程度面倒を見てくれたはずなのに、なんでそんなに潰れてしまうのでしょう?

結局仕事を早めに切り上げて、夕方から義両親と子供の面倒をみてますが、もちろん気は使うし疲れます。
ここまで譲歩してもダメならもう、実家に帰って両親と暮らした方が楽じゃないかと思えてきました。給料も一般的なサラリーマン程度貰っているので、なんとかやっていけるかなと。

これまで病児保育やシッターも提案してきましたが、可哀想だの義母が家に人を入れたがらないからと拒否され代替案はありません。それでいて自分は勝手に潰れて、フルタイムで仕事をしてきた人間に育児全投げしてって流石に甘えてませんかね…。
でも暴力を振るうわけでもないし、こんな理由じゃ流石に離婚できないですよね…。せめて育児か仕事かやってくれたらなぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚するなら、早い方がいいですよ‥

理由なんて人それぞれですし。
私はお金稼がない人は尊敬できないので離婚理由になって当然と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金は自分が稼げば良いかと思ってたんですけど、せめてお金を稼ぐ環境づくりの手助けはしてくれと思います…。そうですよね、早い方がいいですよね

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金のことって、思いやりでもあると思うんですよね、
    家族を安心させたい気持ちがあれば、稼がなくちゃ!ってなるものだし。。
    私なら、少なくともその努力をしてほしいです。

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身はかなり稼いで安心させなきゃって気持ち強いですが、相手からは確かに感じたことないかも…私が稼ぐから安心しちゃってるんですかねぇ🥲

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんのことを悪く言ってしまい申し訳ないですが‥
    一家を支える気持ちはなさそうだなと思ってしまいます、

    私の元旦那もそんな感じで、
    給料も結果私の方が多くなってしまい 別れました
    なぜか離婚してからの方がお金貯まっているし、日々のストレスから解放されて最高ですよ
    ただ子供には負担になってしまうので、いつか決断するのであれば お子さんが小さい時がおすすめです。。

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

昨年離婚しました。
理由は元夫の鬱と仕事放棄でした。
はじめてのママリ🔰さんの旦那さんと同じように事業を始めたはいいものの上手くいかず、元々お酒大好き人間だった事もあり仕事の鬱憤晴らしがお酒に行ってしまい酷い有様でした。
そんな状態で仕事ができる訳もなく、別居したら鬱になり……もううんざりして離婚しました。
はじめてのママリ🔰さんは一般的なサラリーマンくらい貰っているならやっていけますよ!
1度でも離婚が頭に出たらズルズルするよりも早い方がいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事もせずお酒ですか…。辛いですね🥵うちの夫はお酒が弱いので、アルコール依存はなさそうですが、メンタル弱くてすぐ鬱々とするんです。
    私ももう夫のメンタルケアしながら子育てするのにうんざりしてきました。まずは別居から視野に入れてみようと思います。

    • 3月6日
ママリ

早めに離婚された方がいいかと思います。私ならもう離婚します!同居も嫌ですしこちらの意見を聞いてくれないのも嫌ですし夫まで養うより子供と2人で生活した方がストレスもなく、サラリーマンくらい稼いでらっしゃるなら離婚した方が生活も楽になるのではと思いました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜。同居中の義母は必要に応じて子供の面倒をみてくれるので、助かることも多かったですが、離婚して実家帰ったら条件は一緒ですしね。
    確かに自分と子供だけで自由に意思決定できた方が、気楽に生活できそうです!

    • 3月7日