※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らける
お仕事

育休中に保育園入園可能か不安です。5月復帰なら入園可能か教えてください。

さいたま市住みです。もし分かる方いたら教えていただきたいです😳
今年5月に出産予定です。育休は1年取る予定でそうなると来年5月復帰になると思うのですが、4月から保育園へ入園させたい場合、育休中ですと保育園は入園できないですか😭?
はじめは慣らし保育とかあるし、5月復帰なら少し慣れてきてラッキーとか思ってたけど私も4月に復帰しないと保育園入園てできないですよね…?

コメント

ぷくぷく

4月入園なら、5月末までに復帰すれば良いです!!

「保育施設利用のてびき」のスクショです。(2)の③です!

• らける

らける

わざわざありがとうございます😭よくある質問のところの部分ですよね…!
    安心しました🥹丁寧に教えていただき、ありがとうございます!

• 3月5日
k.aaa

さいたま市住み、6月生まれ、
翌年4月に0歳児クラスに入園しました!

5月復帰であれば、問題なく4月入園できますよ。
確か復職しなければいけない期限が入園後何ヶ月までと決まってたはずです。

慣らし保育に1ヶ月かかったので、5月末に復帰しました💦初めはお迎え早いので、余裕をもった復帰日が良いと思います。

• らける

らける

教えていただきありがとうございます😭!
    安心しました…!
    仕事復帰しても慣らし保育とかあるのにかなり休まなきゃとか考えてたので😂
    本当にありがとうございます✨

• 3月5日